このブログ全然面白くねぇ!
なんか読み返してみたら、普通に登って記録してるだけ。
俺の頭の中は普通なんだと、気づきました。
4年前は面白かったように思うのだけど、ただの記録だな。
はい、では今回も記録していきましょう!
 
ジヌからポタナに行きます!
下山は高山病の恐れもないから、心配なのは膝。
ホテル出て、いきなりの階段…もう痛い
今日も終わったよ…地獄の下山の始まりだ。
だけど、ドでかい吊り橋がジヌ出てすぐあるんだけど、こういうのあるとテンション上がるなぁ!
マジで凄い、写真も撮りました。
 
 
 
この凄さ来てみないとわからない、そしていくつものアップダウンを繰り返して感じる有り難み。
下まで下りなくていい!川まで下りなくていい!
お膝に優しいドでかい吊り橋!
ま、でもランドルックに行くんで結局下まで下りて、また上がる。
アンナプルナまじヤバい!
 
 
橋過ぎてからすぐあった道標は、時間間違ってる…
ジヌから15分くらいのとこなのに、1h15mになってる。
ついでに、マップも適当な所あるんで気をつけてね。
土砂崩れがあった箇所も歩いてくので気をつけてね、と思ったら、ショートカットだった。
おい、カミ!危険な所を行ってんじゃねーよ!
心配そうに見つめてるなら、少し遠回りしてでも安全な所行こうよ。
砂利ですべりやすい土砂崩れがあった場所、俺は怖かったんだぞ!
渡り終えたら綺麗な階段があったのにはビックリした。
俺なら行けると思ったんだろうな、まぁ無事行けたんでよかった。
なかなかスリリングな場所だったよ。
 
ランドルック着いたら、小さな女の子が僕らをガイドすると言って案内し始めた。
最初笑って着いて行ってたら、おいおいどこまで行くんだよ、俺達はポタナに行くけどそこまで連れてってくれるのか?
帰りなさいと言っても帰らない、どんどん進んでいく。カミも俺も困って近所の家に助けを求める。
何とも可愛らしいガイドだが、帰ってくれ!
というところで、お姉ちゃん登場!
お姉ちゃんと言っても、この子も小さい。
ちょっと抱えられて無理矢理連れ去られて帰って行きました。
 
膝は何とか何とかで持ち堪えてくれましてポタナ到着、この日はネパールのお正月!
そして、明日30分ほどで今回のゴール地点ダンプス!
カミがビール飲もうよっていうから飲んだら撃沈…
トレッキング中や海外旅行中はお酒ほとんど飲まない俺。
頼んでたチキンダルバートも眠くて食欲もなくなって食べずに逃げるように部屋に戻り寝ました。
カミは最後もう一本って言ってたけど無視した、ごめんよ。
ビール2杯で無理だった。
 
動画も撮ってるから写真少なめです…
よかったらYouTubeも見てください!