本当、何もなくトレッキングしてます。
無事ヒマラヤ(2,920m)について、初めてのドミトリー。
何もすることないからダイニングから見える竹林をずっと眺めてた。


早く寝ようと部屋に戻ると先に寝てる人が。
ヘッドライト付けたまま寝てる。
真っ暗だと寝れないのか寝落ちしたのかと思いながら、俺がガサガサやってると起きた。
で、また寝た。
ヘッドライト消さないで寝た!?
寝落ちしたのね。
いいや、俺も寝よう。
1時間後くらい、ふと目が覚めた。
隣のヘッドライト付けたままの人、ライトがなんと赤色点滅、ヘルプサインのライトになってる!
ええ!?
まじで!?
助けろって事!?
でも、めちゃくちゃいびきかいてる。
いやでも気になるけど、笑えてくる。
絶対寝てる熟睡してる、けどヘッドライトがヘルプサイン!
助けた方がいいのか迷うも笑けてくる。
なんだよコレ!
コントじゃねーか!
久々に笑い我慢したよ。
だいぶリラックスさせてもらいました。
そして、翌朝ヘルプサインは消えていて元気に挨拶を交わしました。
明日は、マチャプチャレベースキャンプ通称MBC(3,700m)です!
富士山と、ほぼ同じ高さだ!