そろそろ怠けた身体を鍛え動き出します、
来年のネパール行きに向けて。

正直、2023年にエベレスト登山を目標に動いていましたが、コロナ禍において色々と計画通りに行かないのと円安が襲いかかって来まして、無知すぎた俺にはどうすることもできない。

というわけで、とりあえず来年は標高6,189mのIsland Peakに登りたい。
エベレストの近くで頂上からはローツェが見えるらしい!
俺の今までの最高標高は4,500m、
そこでは凄まじい高山病に耐えられず、ガイドからの強制下山命令が出され止む無く下山。
目的地のエベレストベースキャンプである5,500mまで行けず。
そこをさらに超えて6,189mを目指します!
今度は登山技術も必要になってきます。
俺には登山技術なんてほぼほぼ無い!
まずは体力作りから、さらには食事トレーニングも忘れてはいけない。
向こうの料理になれなければ長期滞在は困難。
ネパール料理はダルバートのみと考えたほうがいいくらい、ダルバートしかない。
いや、それが安くてお腹いっぱい食べれる。
米とダルスープは、おかわり自由!
なので、まずは食事トレーニングに阿佐ヶ谷のネパール料理屋に行ってきました。
写真撮り忘れた。
MATINA DINING
本場ネパールのダルバートで、
あーコレコレこの味、懐かしい!!
と思いながら食べました。
米とスープがなくなるとおかわりを持ってきてくれます。
そして、大量に米をつがれる…お腹いっぱい…。

ご馳走様でした!

そして、先日は体を鍛えるために山へ。
奥多摩の高水三山
久々の登山だったので、まずは低い山から。
3つの山を行く、縦走的な感じで、トレーニングにいい、足腰鍛えられる、4時間で帰ってこれるし、また行こう!