何十年ぶりに登った
高千穂峰
昨日、鹿児島着いて
行って来た
もちろんギターを背負って

鹿児島の日差しは強く
肌がガンガン焼かれていくのがわかる
滝のように流れ落ちる汗
暑すぎる
さすがに登山客も少なかった
若い女との出会いもなかった
また山に出会いを求めている俺がいる

日本神話に出てくる
天孫降臨の聖地
神々がここに降り立ったと言われている
高千穂峰でスケベな事を考える
だけど山を登る人に悪い娘はいない


1時間半で登頂
記念撮影


霧島東神社から登るルートも面白そうだな
今度はこっち側から登ろう


下山が一番大変だった
何度もコケた
足場が悪すぎる
火山灰と小さい石が沢山あるから
足が取られる
ストックが必要だった
すげぇ危険な場所だ
荷物が重いからバランス崩したら終わり
ギター背負って
山なんて登るもんじゃねー


怪我なく下山して
天岩戸と関係あるかわからないけど
帰りに岩戸温泉に入って帰る
日焼けが痛い


明日は
ひなたやま祭りです