のんびりネパール観光を楽しんでます

ネパールのお兄ちゃんに
お寺に連れてってもらった



修復工事中の所もあったが
歴史を感じる素晴らしい場所だった
ひと通り見たら
お兄ちゃん、家に帰ろうと言う
あれ、もう帰るの⁉

で、夕方前に家に帰ってくる
今日が終わる。
そんな事が2日くらい続いた

俺、もっと遊びたいから
ちょっと1人で出掛けてくるよ
と言うと、ダメだ明日行こう
何度言ってもダメだ明日行こう
お兄ちゃんは家でゆっくりしてて
俺は1人でも大丈夫
それでも答はノー

少し強い口調で
俺は、日本からネパールに遊びに来てんだ
なんで家にずっといないといけないんだ
もっと楽しみたい
なんで1人で行ったらいけないんだ

そしたらお兄ちゃん
日本人、高いお金取られる
行くなら俺も一緒に行く1人はダメだ
明日行こう

さすがに俺もキレた
もう出て行く今すぐ荷物まとめて出て行く
高いお金取られないように交渉出来るし
俺は金持ってんだ

持ってる現金、全部見せてやった
円もドルもルピーも
少し嫌なやり方だったかもしれないけど
1人で出掛けるためだ
たいした金額ではないけど
やはりネパールは物価が安いので大金に見えたと思う

最後に、ここに住まわせて貰ってる事
毎日ご飯作って貰ってる事
遊びに連れて行って貰ってる事
俺は全てを感謝している
だけど、せっかくのネパールをもっと楽しませてくれ
俺は1人でも行動したい
土下座した

片言の英語で伝わったか土下座を理解したか
それはわからないが
オッケーが出た

すげぇ大変だった
心配してくれる気持ちは嬉しいが
出掛けられないのはキツイ

あー、1人最高だぁ
途中ラーメンを食べる


夜、家に帰ると
ご飯作って、お兄ちゃん待ってた
しまった…ご飯いらないって言うの忘れてた


あれ、おかずが一品増えてるよ
しかもヨーグルト付きだよ
いつもより豪華な晩ごはん
俺の事、考えてくれてんだな

実は俺も
部屋に壁掛けの鏡が欲しいって
お兄ちゃん言ってたから買って来て
プレゼントした
めちゃくちゃ喜んでたよ

何だこれ、
仲直りしたカップルみたいになってる