アンナプルナトレッキング6日目

昨日、宿を決めて
のんびりしていると
1回もギターを出してない事に気付く
これはいかん!
慌てて記念撮影場所を探しに

ABCへの登山道を外れ
少し登るといい所を見つけた
よし、朝早起きして来よう

そして、朝早起きして記念撮影



この場所のすぐ近くに
ロッジがあって
1泊いくらか聞くと
500ルピー
ここからの景色は最高だ
下のロッジにいるんだけど
ここにすれば良かった、なんて言ってると
200ルピーになった
チェックイン何時?って聞くと
いつでも来ていいよだって
すぐ準備して朝食食べて
9時にチェックイン
なんと、ありがたいことか

そして俺はホットスプリングへ
ネパールの温泉
チョムロンから1時間ほど降りたとこにある
ロッジのオーナーに聞くと
最高だよ行ってこいよ!
じゃあ行ってくるぜ!
jhinudanda1780mの少し先にある
入浴料100ルピーだったかな



少しぬるいけど
雨降ってきたけど
ほのかに硫黄の匂いがして
たぶん湯の花だと思うけど
いっぱい混じっていて
気持ちよかった最高だ
ネパール温泉大使にしてくれ

そして、帰りの登り1時間半で
汗だくになる最悪
まぁわかってたけど

ロッジでくつろいでると
オーナーがちょっと来いよって
何だろうと思って行くと
スネークがいるよ、ホラ!
オーナーの子供もやって来た
なぜか一緒にスネークを見る俺ら
結構長く見てたし


のんびりしてていい場所だ

チョムロン2170m