不登校支援 | ランニングマン春がゆく

ランニングマン春がゆく

人とランニングをこよなく愛す春田ともあきの日々の活動を綴ったブログ

 

先日のことだが

 

不登校について講演会があったので参加しました

 

私は数度となく議会で様々な支援策を提案して来ましたが

 

その提案は間違えではなかったと確信しました

 

 

このダイバシティな社会において

 

教育=学校

 

 もうこの公式だけではないと

 

国も社会も認めないのか?

 

 

不登校も立派な選択肢の一つだと

 

それを選択した子ども達にも学ぶ権利はあると

 

一条校だけが学校ではないと

 

 

もっと広い視野で教育を国全体で考えるべきだと

 

この講演会は後数度あるのでしっかり学び

 

自分の活動につなげしんどい思いをしている子ども達の

 

お役に立ちたいと思います

 

 

一条校とは・・・学校教育法の第1条に揚げられている

教育施設の種類およびその施設

 

 

 

 

 

 

 

感謝・感謝

 

 

 

 

 

 

 

 あなたの声をあなたの思いを町政に届けます

 

 春田ともあき

 http://haru3.net/