感謝給食2 | ランニングマン春がゆく

ランニングマン春がゆく

人とランニングをこよなく愛す春田ともあきの日々の活動を綴ったブログ

 

感謝給食では子ども達の食生活の一環を見ることができます!

 

食べ方や片付け方好き嫌いまで

 

今回はサンマの煮たものが出てましたのでどの子も苦戦?してました!

 

いつも朝ランパトでご挨拶するほのちゃんも

 

サンマが嫌いなようで食べてませんでしたので

 

食べるように言うと「食べたら鬼ごっこ一緒に!」とリクエストして来たので

 

「食べたらね!」と回答すると

 

ダッシュで食べて昼休みは校庭に!

 

(他の出席者はみなさんもう帰ったのに)

 

数名のJJ女子児童と鬼ごっこ!

 

予想はしていましたが完全なオヤジ狩り状態!

 

まー体力には自信がありますが食べた後なのでチョット!

 

 

途中ウサギ小屋に逃げてウサギに餌を与えたり

 

よか時間を過ごさせて頂きました!

 

でもね昼休み校庭を55のおやじが走っていても

 

 

子ども達は何の違和感もなく付き合ってくれていたのは他人が見たら不思議でしょうね!

 

 

 

 

 

 

感謝・感謝

 

 

 

 

 

 

 あなたの声をあなたの思いを市政に届けます

 

 春田ともあき

 http://haru3.net/