福岡マラソンありがとう | ランニングマン春がゆく

ランニングマン春がゆく

人とランニングをこよなく愛す春田ともあきの日々の活動を綴ったブログ

 

長年の夢?

 

4回目にして福岡マラソンエントリーし出場出来ました!

 

結果はネットタイムで5時間55分00秒!!

 

記録は6時間02分54秒です!

 

今回の福岡マラソンは数多くの方に支えられた大会でした!

 

1ヶ月前に行った40㎞走で左足のハムストリングを痛め

 

大会出場辞退も考えましたが

 

 

「たんぽぽ整骨院」の先生方の応援で大会出場にも望みを得たし

 

多くの友人の助言もあって大会の出場出来ました!

 

大会では沿道からの応援ボランティアの方々の支えで

 

 

気持ち良く福岡マラソンを楽しむことが出来ました!

 

わざわざ私の為に応援に来てくれて

 

スペシャルエイドを渡して頂いたのも完走の源になりました

 

ホント多くの方に支えられた大会で

 

この場から心からお礼申し上げます。

 

今回のレースは久しぶりのフルマラソン!

 

最初の20㎞までは快調に㌔6分程度で進んで

 

4時間29分も夢ではなかったのですが

 

折り返し前でハムストリングが痛み出し25㎞時点で

 

完全にランをあきらめ㎞10分30秒ペースでウオーキングして

 

5時間30分台でゴール予定にしましたが

 

最後の3㎞は膝まで痛くなり100メートル歩いたらストレッチしないと

 

足が動かずキツイ大会になりましたが

 

最後までゴールが出来て良かったです!

 

今回のレースからもっと体の柔軟性に重きを置いた

 

トレーニングに切り替え故障しにくい身体つくりが求められると実感しました!

 

これからも朝ランパト+ストレッチを継続して

 

来年の大会に備えたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

感謝・感謝

 

 

 

 

 

 

 

 あなたの声をあなたの思いを町政に届けます

 

 春田ともあき

 http://haru3.net/