やってみないとわからない! | 米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca主宰
健康を作り自信を生み出す料理教室

▶︎世界を旅する月替りのお菓子旅行
▶︎人生を変える米粉パン講座 卵乳小麦増粘剤フリー

料理、お菓子作りを通して自分も周りも愛おしむ暮らしを発信

こんにちは、haruです。


今日は夜勤なので朝はゆっくり♡

夜勤に持っていくためのお菓子や
作りたいと思っていた
お菓子を作成していました。



お仕事用のお菓子は
持ち運びができて簡単に作れる
マフィンをいつも焼いています(^o^)



作りたかったのはロールケーキ♡


ロールケーキを巻く作業が大好きなんです!



生クリームを塗って、
どのくらいの巻き加減にしようかな?
中にフルーツを入れようかな?
いろいろ考えてえいっ!とひとまき。


切るまでうまくできているかわからない
ドキドキわくわくする感じも良い!




ロールケーキって実際に作るまでは
難しくて作れないと思っていましたが
作ってみると案外簡単にできます。


新しい楽しみを見つけられて嬉しい。


これからも新たな挑戦や経験をし続けたいです♡




最後まで読んで下さりありがとうございました♡