私が手作りおやつを作る理由。 | 米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca主宰
健康を作り自信を生み出す料理教室

▶︎世界を旅する月替りのお菓子旅行
▶︎人生を変える米粉パン講座 卵乳小麦増粘剤フリー

料理、お菓子作りを通して自分も周りも愛おしむ暮らしを発信


こんにちは♡haruです。



私はお菓子作りが大好きで

毎日のようにお菓子を作っています。




毎日作るお菓子だからこそ

体に良いものを使おうと工夫しています♡





なぜ私がお菓子を手作りしているかというと、



自分で作って食べるということに

幸せを感じるから♡ 





丁寧に作って時間をかけて食べる。



そんな日常がとても楽しいのです(^^)




おやつを手作りするようになってから


何かをしながらたべるという

『ながら食い』もしなくなりましたし、



コンビニでちょこっとおやつを買って

食べることもなくなりました♡



おやつはお皿にのせて紅茶を入れていただく。




簡単なことですが私はとても満たされます♡




ちょこちょこ食べることがないので

毎日のようにおやつ時間
(しかも仕事後の夜8  時♡)があっても

体重をキープできているのかな?と思います。





身近にあることにもっと目を向けて

毎日を充実させていきたいです♡♡