私が一番好きな時間。午後8時のhyggeタイム。 | 米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca主宰
健康を作り自信を生み出す料理教室

▶︎世界を旅する月替りのお菓子旅行
▶︎人生を変える米粉パン講座 卵乳小麦増粘剤フリー

料理、お菓子作りを通して自分も周りも愛おしむ暮らしを発信

 

 

こんにちは♡haruです。

 

 

皆さんは何をしている時が好きですか?♡

 

 

 

お家でゴロゴロ?

はたまた友達とおしゃべり?

 

 

 

私は夜のティータイムが

1日の中で一番好きな時間。

 

 

 

 

そもそもなんで夜に

ティータイムを始めたかというと

 

幸せの国、デンマークの影響なんです^^

 

 

 

 

デンマークではhyggeという習慣があり

 

親しい人とキャンドルの灯りの中で

 

ゆっくりのんびりとした時間を過ごすそうです。

 

 

 

 

その習慣がとても素敵だと思い

 

私もすっかりhyggeのトリコに。

 

 

 



 

キャンドルの優しく揺れる灯りを眺めながら

 

自分が作った大好きなおやつと

 

その日の気分のホットドリンクをお供に

 

ぼーっとしたり読書したり。

 

 

ノートや日記を書くのも大好き♡

 

 

 

今日はブログを書いてみました。

 

 

 

BGMは雨音×ディズニーオルゴールがお気に入り。

 

 

 

雨の音って落ち着きませんか?^^

 

 

 

 

この時間がたまらなく好きで

 

愛おしくてとてもしあわせ。

 

 

 

 

日常の中に幸せって溢れてるんだなと

 

改めて気づかされます。

 

 

 

 

 

今に満たされるってこういうことかな^^

 

 

 

 

これからも大切にしたい

 

自分時間です。