渋川市伊香保町にある水沢うどんのお店です。
日本三大うどんは稲庭・讃岐・水沢です。
稲庭うどんや讃岐うどんも好きですが、水沢うどんは唯一日帰りで行けるご当地です。
大澤屋は第一店舗のほうが有名だと思いますが、この日は16時ちょっと前ギリギリで、第二店舗のほうが閉店が遅かったのでこちらにしました。
道の駅こもちのあとに沼田まで行きましたが、お目当てのとんかつ屋さんはもう準備中になってしまっていたので戻ってきました。
営業中の看板がありがたかったです。

メニューです。
 
セット竹を2つとごま汁とお替りもりを1つずついただきました。
まいたけの天ぷらが大きいうえに汁につけてもサクサクしていておいしいです。
ふじはここのまいたけ天ぷらが大好きなので、秋に毎年1回来ます。
今年もかわらずおいしいです。
うどんもつるつるでマッハで飲むように食べてしまいました。
かつ丼に振られていただけに、身に染みるおいしさでした。
 
ごちそうさまでした。
 
身も心も満たされたのに、まだ気になることがあって・・・・
つづきます。