今日からしばらく新潟~山形へお出かけしたときの記事になります。
 
長岡市にあるダイニングです。
居酒屋さんのような感じでした。
21時ころに入店しました。
土曜日だったためかほぼ満席でしたが、待たずに案内していただけました。

 
 
ご当地グルメで半羽のからあげがあります。
このお店の人気はタレからあげです。
以前は長岡のイオンのフードコートにありましたが、なくなってしまったので調べての来店です。
メニューは居酒屋さんのように色々あって迷います。
 
 
 
 
 
 
まずは悪あがきのベジファーストで大根と豆腐のサラダです。
 
 
おまちかねの新潟タレからあげです。
お兄さんが2個くらいおまけしときました。って言ってくれました。
すぐに食べるとまだパリパリで、少ししてから食べるとタレ浸みでおいしいんですね。
 
 
これはふじがいただいたタレから丼です。
タレからあげの丼ですが、からあげをいくつ食べたのでしょうか?
定食になっていて、サラダやお漬物、御御御付けや冷奴がついていました。
 
半羽のからあげです。
これはカレー味でおいしいんです。
骨付きです。
 
 
さっぱりと薩摩地鶏のお造りです。
にんにくと生姜をお醤油にといていただきました。
食べた後もポカポカです。
 
 
一番人気のだし巻き玉子です。
やわらかくって飲める感じでした。
タレからあげのタレをつけて食べたらおいしかったなぁ。
 
 
24時までやっていたので、ココ目当てで高速でどこも寄らずにいきました。
アラフィフの2人ですので、普段は夜に揚げ物はほとんどいただきませんが、我慢できませんでした。
ごらんの通りいっぱいいただきました。
また長岡に行くときにはぜひ行きたいです。
 
 
ごちそうさまでした。
 
つづく