慣らし保育初日!


今日は2時間預かりでしたニコニコ


家を出る前はグズグズなはる助。
家を出た瞬間スタスタと保育園へ向かい出しましたびっくり
いつもベビーカー乗る!って玄関で粘るのにアセアセ


保育園ついてワタワタしながら荷物セットして
いざ、はる助とお別れの時!!



はる助、一緒に教室出ようとしましたハッ
すかさず先生が、はる助を抱っこ!


ばいばーい!とはる助に手を振って
ささっと教室をあとにしましたニコ



すごい無表情だったけど
別れたあと泣かなかったかな、、?


そんなことをぼんやり考えながら
手持ち無沙汰なので
隣町のコーナンまで日用品買いに行きましたパー



ぷらぷらしてたら「お〜い!」と声かけられ
見てみたら姉やないかいキョロキョロ
※姉は隣町に住んでいる


2時間空いて暇なんよね〜と話してたら
ウチ来る?となって
姉の家に一瞬お邪魔してきましたチュー
やっぱり近くに姉いるとありがたいアップ



お迎えの時間になってはる助を迎えに行くと
ちょうどトイレタイムだったようで
教室内は無法地帯状態ガーン


呆気に取られながらなんとか荷物回収。


はる助の今日の園での様子は
朝のジュースタイムで我慢してたものが崩壊して
泣いちゃったようですえーん

ジュースじゃなくお茶にしたら飲んだみたいですびっくりジュース好きなはずなのにトロピカルカクテル



その後に園庭で遊んだら元気になったとのこと。




家に帰って疲れたのか
昼ごはんも食べずに寝てしまいましたびっくり




色々と我慢して
要求とかもできなかったんだろうな〜と思います、、



なんだか泣けてくる笑い泣き



そういや園から帰るときに
はる助の靴がなくなる事件があったりもしましたガーン


別の子の靴箱に入ってた💦
多分外遊びをした後はる助が近いところの靴箱に適当に突っ込んだんだろうと言われましたびっくり
先生初日だけどそこまでサポートしてくれないのかぁ、、

保育園て自分で全部できないとダメなんですねショボーン明日からはる助に靴箱しっかり意識させよう注意



明日は今日より楽しんで行ってくれますようにハート