お待たせしました番外編②(待たせすぎだわ)


いやもうさ、みなさんワンマンのこと忘れてる頃だと思うのよねうん。


遅すぎてびっくりだよね誰だよ書いてるの(私だよ)





さささワンマンのタイトルについて!



11/13のワンマンのタイトルがね


晴田悠加初レコ発ワンマンライブ!
-空のプロローグ-


っていうのになってたのね。


あ、もちろん私が決めました。


サブタイトルが「空のプロローグ



私に似合わず割と気取ったものをつけちゃったよね。照れるわ(今更)




今年の5月、11/13に恵比寿天窓switchで100人の方を集めてワンマンライブをするって決めました。




もちろん、その時からワンマンに向けて頑張って来たんだけど




私はワンマンライブをゴールにするつもりは全くなかったんです。




プロローグっていうのは序章とか始まりっていう意味があって、




文字通りこのワンマンライブを晴田悠加の始まりにしたいという思いでつけました。




その前に「空」ってつけたのは、私の名前に「晴れる」っていう文字がついてるっていうのと




終わりの見えない空みたいにどこまでも続く存在になるという思いでつけました。




あ、不老不死になるとかじゃないよ(そりゃそうだ)



どんな時でも、どんな場所に立っても、もっとその先を目指していきたいなって。




私ね、もっともっと大きくなりたいんです。




もっともっと上にいきたいんです。




もっともっと有名になりたいんです。




ここだけ聞いたらなんだそれって思う人がいるかもしれないね。誤解をさせる言い方をしてしまったらごめんなさい。

なんせ日本語下手くそ人間なので。ちゃんとサンタさんに語彙力ねだっておくので許してください(おい)



上手く伝わるかわからないんですが、私なりに今思ってることを書いてみようと思うので、最後まで読んでほしいです。




このワンマンライブを通して改めて思うことがありました。




大きな会場で、たくさんの人たちともっともっと楽しいライブが作りたい




ってことです。





今回のワンマンライブね、セトリや演出、私なりにすっごく考えました。



どうしたら皆さんに楽しんでもらえるのかなって。



そう考えてる時間がすごく楽しかったです。本当に。



私はシンガーソングライターだし、みなさんもきっと"私の歌"を聴きにライブに来てくれたと思うんです。



もちろん歌で楽しんでもらいたいし、歌で何かを感じてもらいたいってことはいつだって変わらず思い続けてるんだけどね、




何よりもワンマンライブの空間全部を楽しんでもらいたいって思いました。




小さい頃からね、私目立ちたがり屋だったの(それもかなりの)



あ、少し違うかな。



人前に立って、何かをするっていうことが好きだったの。




幼稚園の頃にあったお遊戯会とかすっごい大好きで、主役になりたくて仕方なかった記憶があるもん


結局脇役だったけどね。確か北の魔女(なんだそれ)



「私は北のよい魔女です。あなたは西の悪い魔女を倒してくれました」



っていうセリフがあったなあ。今でも覚えてる。




今だから思うんだけど、私その頃からきっとエンターテイナーになりたかったんだよね。




自分のしたことで



誰かが喜んでくれたり



楽しいって思ってくれたり



笑ってくれたり



感動してくれたり。



そういうのって、私にとってはこれ以上にないくらい幸せで、ああ生きてるなあって実感する時だったりするんです。




それを表現する方法はダンスだったり、演技だったり、人それぞれたくさんあると思うんだけど、




その中で私は歌を選びました。




何で歌を選んだのー?って聞かれると



シンプルに歌を歌うことが1番好きだからとしか言えない気がする。うん。



なんだか話が逸れてしまった。




おしゃべりマンの悪いクセが出ましたね。




話を戻しまする。




そんなわけでね、繰り返すようだけど、私はワンマンライブを歌だけじゃなくて歌以外の部分でも楽しんでほしいなって思ったんです。



私自身本当に楽しかったです。



それはみなさんが来てくれたおかげです。



みなさんがあの場にいてくれたおかげです。



本当にありがとうございます。




私ね、まだまだやれるなって思いました。



みなさんとだったらもっともっといいライブが作れるって思いました。



正直歌も、パフォーマンスも、上手くいかなくて悔しいところたくさんあるんです。



できなくて断念したこともあるんです。



でも私絶対ここで止まりません。



I wanna  changeっていう歌に込めた



「後悔を後悔のままで終わらせない」



この言葉の通りこれから先、もっともっといいライブ作っていきたいです。



会場の大きさがライブの良さに比例するわけじゃないって思います。



でもね、大きい会場でしかできないこと、見れない景色があることも確かだと思うんです。



私は大きい会場で、みなさんと最高に楽しいライブが作りたい。



もっともっと歌を上手になって、もっともっといい曲を書いて、もっともっと楽しいこともして、



最高の形で私の音楽を届けたいです。



必ず届けます。



最高に楽しいライブ、作ります。



もっともっとビッグになります。




こんな風に思えるようになったのはね、本当に応援してくださるみなさんのおかげです。



みなさんが私を変えてくれました。



ありがとう。




最初はどう思ってたんやって話は11/13のワンマンで少しお話ししたのでブログでは割愛します。



これ以上書いたらさすがにアメブロに怒られそう(というかみなさんに怒られそう)




拙い言葉で長々と語りすぎてもはや投稿するの躊躇うレベルだけど



思ってることは書けたかなと思います。



とりあえずワンマンレポートはこれにて終わろうかと!!!



長らくお待たせして本当にすみませぬ(それな)



I wanna  changeについては今書いてるので近々あげますね(本当に近々なのか)



おまけ( ˙灬˙ )

{422B5AC1-1541-4D2C-9D48-53D445351FE9}