新しい仲間が増えたよ! | はるた歯科のブログ

はるた歯科のブログ

大阪市阿倍野区の春田歯科医院のブログです。

こんにちはヒヨコ

寒かったり、暖かかったりして体調管理が難しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

本日は春田歯科医院に新しく入った出来るヤツを紹介しますキラキラ

 

その名も・・・IC Clave(高圧蒸気滅菌器クラスBオートクレーブ)

高圧蒸気滅菌器は、血液や体液と接触する可能性のある材料や器具には様々な形状のものがあり、それぞれの形状に適した滅菌サイクルで滅菌する必要があります。ヨーロッパ規格EN13060ではクラスB、クラスS、およびクラスNという滅菌サイクルの3種類のクラスがあり、その中でもクラスBサイクルだけがすべて滅菌物(固形、包装、多孔性、中空のあるもの)を完全に滅菌出来ます。

 

ようは・・・色んな形の物の中まで滅菌してくれるすごいヤツですニヤニヤ(笑)

皆さんにお見せする機会はありませんが、すごいヤツがいるっていうことだけお知らせしたくてラブラブちなみにクラスBオートクレーブを使っている歯科は少ないらしいですよ・・・キラキラ高水準の滅菌をしてお待ちしておりますちゅー(笑)