少し前の話:はなぺちゃフェスティバル2019 | ハルタがいるよ!

ハルタがいるよ!

春をつれてやってきた男の子 ハルタの日記

少ぅし前のお話です。

4/21(日)は毎年恒例はなぺちゃフェスティバルが開催されました。

場所はあきる野市にあるサマーランド内特別スペースでした。

(わんダフルネイチャヴィレッジとは違うのよー)

ぺちゃフェス公式サイトは →→こちら

 

ワタクシは普段ふがれすの活動に参加できないため、この日はお手伝いをすると決めているのです。

たいしてお役立ちできるニンゲンではありませんが、昨年担当した受付のリーダーさんから「今年もよろしくねドキドキ」(←誰がなんと言おうとハートが見えたのさ!)とお誘いがあり、今年も受付担当になりました。

受付だとハルタも一緒に居られるので、こちらとしてもありがたいのです。

 

 

暑くてばててましたが・・・。

 

受付といってもワタクシは駐車場代の集金や記念品の手渡し担当ではなく、受付待ちの車を公道にはみ出させないための事前案内係でした。

この担当の切ないところは、申し込みをしていない方へのお断り。

どんなに遠方からいらしても、事前申し込みをされていないと中には一切入れません。

今年は一組の方だけだったと思います。 (ワタクシが居る間は)

来年は正規で申し込みをして参加していただきたいですね。

 

そしてプチ車列ができ始めているときに、ごんたくんファミリーがああああああ!!!

オトンに「ごんたくんじゃね?」と冷静に言われても、ワタクシ車列がああああああ!!!

お母さんが窓から乗り出してこちらを見てくれていたのですが、車列案内優先だったので駆け寄ることができませんでした。

その後休憩時間に会場内を探したんだけど、見つけられませんでした。

(´;ω;`) ぅぅぅ

 

休憩時間にはハルタのおじさんであるくろすけくんと再会。

 

 

昨年申し込みをうっかり忘れご長寿表彰してもらえなかったので、今年はしっかり表彰されました。

ワタクシはその時間受付業務真っ最中だったので、オトンにムービーを撮りに行ってもらってました。

 

 

くろすけくんとハルタ。

露出の調整をしないとこんなに違う。

シニア黒パグさんが白くなるって素敵。

 

 

ハルタもくろすけくんを目指して頑張ろうね!

 

昼食後の休憩時間で、初めてぺちゃみこしをみました。

代表とらをさんが徹夜でつくったというぺちゃみこし。

なかなかですよ♪

 

 

ハルタにも引かせようかと思いましたが・・・。

 

 

いや、いいっス。

もう疲れたっス。 ←何もしてないのに

 

ぺちゃみこしを撮影しようと構えていたら・・・おおおおお??!!!

懐かしいコが!

 

 

ぷーこちゃん!

幸手のドッグランでやってるパグdayで何度もお会いしているレディパグさんです。

(飼い主さんが美男美女♪)

懐かし~~~!

最近パグdayも全然行ってなかったわ。

 

ぷーこちゃんはしっかり引いてました。

ハルタも引けばよかったのに~・・・。

 

まるべるさんにもお会いできてお詫びしたかったことも伝えられたし。

久しぶりにお話できたな~という感じのぺちゃフェスでした。

 

あ、そうそう、今回絵本のぼくぱぐの作者さんである金澤麻由子さんが自らブースの前でチラシ配りをしていました。

びっくりしたなーもぅ。

とてもステキな女性でした♪

あまりにも可愛いので、一番身近で使いそうなクリヤーホルダーを買いました!

うふふ

 

 

来年もまた(お手伝いスタッフとして)参加しますよ☆

ぺちゃフェスは保護犬のためのチャリティーイベントです。

興味のある方はぜひ参加をご検討くださいませ。

そして当日は財布の紐全開で、可愛いグッズだちをお買い求めくださいね!