4回目の悲しい日 | ハルタがいるよ!

ハルタがいるよ!

春をつれてやってきた男の子 ハルタの日記

ごまが虹の橋へ行ってしまってから4回目の今日がやってきました。

 

最近愛しい我が子との悲しいお別れを目にする機会が増えていますが、それを見るたびにこの日を思い出します。

麻酔を受けてそのまま起きなかったごま。

苦しまずに済んだとはいまだに思えないけど、病気で苦しむ子たちを見ると、心が葛藤して切なくなります。

 

あの日の悲しい気持ちは、今傍にいるハルタに癒されているな~と実感する日々です。

 

 

 

 

ひさしぶりにごまの画像を見ていたら、プロのカメラマンさんに撮ってもらったこの画像に目が留まったのです。

早く春が来てほしいね~。

この冬は本当に寒い日が続いていて、心からそう思うのでした。

 

最近よくごまとハルタが似ている!と言われるのですが、うんうん、表情が似てるのかもね。

あと体長が短いところも。( *´艸`)

でも、ごまは首まわりのモフモフがそんなでもないんだなぁ。

ハルタはがっつりモフモフしてますけどね!

 

ごまのためにイチゴとお花を用意して、今日はのんびり家で過ごします。

 

 

そうそう、この間雪がすごかった日がありましたね。

ごまは雪が苦手で、雪の上に降ろすとまったくといっていいほど動かない子でした。

(おかげで写真は撮りやすい)

ハルタにとって今回が初めて目の当たりにする積雪となったのですが、予想どおり雪の上でも元気でした。

ごまと正反対で、あ~パグって個体差あるな~としみじみ思うのでありました。

 

 

 

 

スマホを手にしたらお座りしているハルタ。

お尻冷たくないの?!

 

 

 

次の雪は楽しみだけど、ワタクシ車通勤なのでおっそろしいですわー。

(ワタクシはノーマルタイヤ一択ですので電車通勤or有給消化です)