今日は何の日? | ハルタがいるよ!

ハルタがいるよ!

春をつれてやってきた男の子 ハルタの日記

今日も暖かい一日でした。
風がなかったので、ハルタとの散歩は4kmを超えました。
家の近くまできて、最後の最後に胃液をゲロッと出したので、只今安静中。
(特別なことはしていなく、ご飯食べたあとに寝ているだけ☆)
 
今日は先代犬ごまとお別れして3年目の日。
お花とイチゴを買って、祭壇に供えました。
近くにあったSEIBUが無くなってしまったので、お高いイチゴが手に入らず。
庶民の味方のようなイチゴになってしまいましたが、それでもごまは美味しく食べてくれることでしょう。
 
ごはま梅が好きでした。
梅・・・花ではなくて実の方ですが。
( *´艸`)
梅の実が落ちているところへ行くと、くんくん嗅いで動かなくなってしまったほど。
 
まだ1月なので梅の花は咲いていないはずですが、近所の散歩コースの梅の木群の中に一本だけ咲き始めている木がありました。
 
 
 
桜の派手さはないけど、梅の花は愛くるしいですね。
梅を見るとごまを思い出します。
 
ハルタ、梅だよっ!!
 
 
えー。
だからなにー??
 
ハルタには花のよさがわからないようです。
(´・ω・`)
 
 
 
周りの木も咲き始めたら、もっとイイ匂いがするのかな~♪
 
 
そうそう、先週ハルタが受けたSDMAの結果がでました。
数値は「0~14」が正常値。
前回の検査では「15」でした。
今回は・・・
 
 
 
「11」
 
 
(∩´∀`)∩ワーイ
 
先生曰く、検査自体がまだ安定しないものなんだとか。
だから数値で悪いものがでたときは再検査をすすめているのだそう。
もし同様に悪い数値がでたら確定とみなし、そうでない場合は「大丈夫。でもまた一年後に検査したほうがいいでしょうね」となるようです。
我が家は毎年ペットドックを受けるつもりでいるので、そのときに含まれているから問題なし。
 
検査がそんなんでどうなのよ!と思う人もいるかもしれませんが、それでも腎臓病の早期発見・早期対策がとれる他にはない優秀な検査ではありますので、これからは検査精度が上がることを祈るばかりです。
 
 
ほっと一安心で、ごまの命日の今日が終わりそうです。
こうしてブログを書いている間にハルタは目を覚まして、ワタクシとオトンの間を行ったり来たりしています。
 
ハルタが元気でいてくれることが幸せ。
ごまも見守っていてね。