中学3年生の娘。

何か1つ得意なものを身につけて生きていって欲しい。その何か1つが英語であれば、世界は広がる。

そんな私の思いから、とにかく英語やろう!
国語や数学もしなきゃいけないけど、それはいいから、英語やろう!

と言うてきました。

で、人生初めての分岐点。受験。
留学できる高校への進学を目指していますが…


何かあるとお腹痛くなる娘。
オーストラリアへ1週間の語学研修行くときも、英語よりもお腹痛くなるかどうかが心配
と言うていて、
初日お腹痛くなったよう。
初日だけなんだなぁ〜

受験する学校決めていたが、留学してまたお腹痛くなったら…
何ヶ月も外国にいたら、何度も痛くなるかも…
との不安から、
その高校の受験を諦めかけております。

無理やわ…
行く高校ないわ…
どこ行ったらいいかわからんし…
高校行かない…

など、後ろ向き発言しか出ませんえーん


この不安、解決できるのって
母である私だけだ!


不安なん?


の一言の声かけで、涙を流す娘を抱きしめました。ギューっと。


とにかく

お腹痛くなる

それが怖いみたい。

その怖さはわかるけど、それのために夢を諦めて欲しくない。

さあ、どうするか。
私に何ができる???




私に出来るのは、
抱きしめることと

アロマとハーブを使うこと!

ラベンダーや、ベルガモットなどストレス対策系の精油でのトリートメントや芳香浴。
落ち着かせるためにカモミールのハーブティーかな。
娘の中ですでにカモミールはお腹痛い時のお茶や!と定着しております


それでもどうにもならなさそうなら、1度病院で診てもらいます。


どうにかしてやりたい。。。

24アロマのイベント、レッスンのお知らせ

サンデークラフト
第2、第4日曜日  10時〜12時
吹田市千里丘市民センターにて。
月ごと、シーズンごとににメニューが変わる、
ワークショップ形式のクラフト教室です。
申し込み不要。


⚫︎茨木ハピママフェスティバル
7月22日(月)10時〜16時
立命館茨木フューチャープラザにて
24アロマは、サンデークラフトブースにて、
アロマスプレーのワークショップを予定しています。

⚫︎バーバラのナチュラルケアクラス認定
はじめてのアロマテラピー三回連続講座
   秋頃に募集開始します。
少々お待ちください


活動紹介
吹田、茨木市の高齢者施設にて、アロマハンドトリートメントを行なっています