高齢者施設にアロマハンドトリートメントで伺った日のことです。

嬉しいお言葉いただきました😃


◯◯さん、いつもこの時間はウトウト眠くなる時間だからどうかなーと思ってたら、今日はすごくご機嫌!
眠いと、すこぶる機嫌良くなくて…

とのことでした。

しかも!


◯◯さん、身体に触られるのが苦手だから、最初ハンドトリートメント無理じゃない?
って職員で話してたんですよ

とも。



毎回受けてくださる方で
毎回ご機嫌だし、体に触られるのが嫌だなんて全く感じなかった!
いつもニコニコしていて、目を合わせてあいづち打ちながらトリートメントさせてもらっている。


これって、香りの効果?


後から聞きましたが、その日トリートメントの部屋から出て、ご自身のお部屋に帰られるまでに、ご機嫌ナナメになられたそうです。


香りの効果、絶大!

一瞬でも、その方がアロマの香りでご機嫌な時間があり、それを見た職員さんもホッとされる時間となるならば、
アロマハンドトリートメントに伺う価値がある。
高齢者の方だけでなく、職員さんも香りの効果でリフレッシュしていただきたい!


アロマハンドトリートメント、これからも多くの方々の心の癒しになるよう、活動していきたい!


そう改めて思えました。

24アロマのイベント、レッスンのお知らせ

サンデークラフト
第2、第4日曜日  10時〜12時
吹田市千里丘市民センターにて。
月ごと、シーズンごとににメニューが変わる、
ワークショップ形式のクラフト教室です。
申し込み不要。


⚫︎茨木ハピママフェスティバル
7月22日(月)
立命館茨木フューチャープラザにて

⚫︎バーバラのナチュラルケアクラス認定
はじめてのアロマテラピー三回連続講座
   開催中。次回は秋ころを予定しています


活動紹介
吹田、茨木市の高齢者施設にて、アロマハンドトリートメントを行なっています