この春中3になる娘が、春休みを利用してオーストラリアへ短期研修に行きました。

学校から行くわけではないので、仲良しのお友達はいない。

でも、行く!!って決めてくれた。
そんな娘の度胸に感心させられますラブ


とにかく英語を勉強しよう!
国語、数学後回しでいいから、英語勉強して!
とゆう私の思いを素直に受け止め、
英語が1番好きな科目である娘。
私がこの歳になり、親になり、

数学もっと勉強しておけばよかったー

と思うことはないけど、

英語もっと勉強しておけばよかったー

と思うことは、よくあるから。
だから英語を学んで欲しいのです。


初めてのホームステイ。
国内でさえ、1週間もよそ様のお宅に泊めていただくことないのに、外国で!


どうしてるかな
どうしてるかな

と気になるのは、親だけ。
どうやら娘は、すぐにお友達を作り、だいぶ楽しく過ごしてたようです。
文法ぐちゃぐちゃでいいから、単語でいいから、とにかく口から英語を発してきて!
と言うてあり、
実践できたようです。

日本にいたら、
文法間違ってたら恥ずかしい…
ってゆう思いが強く、なかなか英語喋らないけど、

何か喋ろうと話のネタを考え、どうやら単語を並べて話してみたら、通じたみたい!
自信ついたみたいです爆笑

幼稚園の頃から外国人から教わる英語をさせていたからか、聞き取りはなかなかできたよう。


全てが分かるわけじゃないし、学校でわからないこともあったけど、でも英語にそんなに困ることはなかったー

と。


夏休みも行きたいってびっくり


今回、30万(実際は40万くらいかかりました)の価値はあったと思うで!
これが50万でも価値あったで!
とのことびっくり


もう2度と行きたくない
と帰国したらどうしようかと思っていたので、
とっても嬉しい娘の言葉ですピンクハート


お土産、買ってきてくれました。
マヌカハニーまで!!
キャドバリーのチョコレートは、私の好物ラブラブ


また行きたい!
それを叶えてやりたいし、
私は仕事に励みます!!!!


24アロマのイベント、レッスンのお知らせ

サンデークラフト
第2、第4日曜日  10時〜12時
吹田市千里丘市民センターにて。
月ごと、シーズンごとににメニューが変わる、
ワークショップ形式のクラフト教室です。
申し込み不要。

●はじめてさんのアロマテラピー講座
3回連続講座

日時  4月18日
         5月16日       10:30〜12:00
         6月20日
場所  カルチャースペースinfeel
        (茨木市双葉町7-8  ベルム茨木3F)
   阪急茨木市駅から徒歩3分

受講料     3500円×3回(当日お持ちください )

募集人数     4    (4月5日現在3です)

講座の詳しい内容はこちらルンルン

お申し込みはこちらから☆



活動紹介
吹田、茨木市の高齢者施設にて、アロマハンドトリートメントを行なっています