こんばんは。

アロマテラピーを生活に取り入れてみませんか?
24アロマの倉内展代ですニコニコ


我が家、毎年カブト虫がいます。
この時期は、ようちゅうの時期。
土の中に潜っています。
毎年、温かくなってきたこの時期に発生するのが

コバエ!


玄関に置いてる幼虫の所から、部屋の中にまで飛んできて、

もう、うっとうしいムキー


そこで、対策!


1、お部屋で、シトロネラの香りを使う!
2、カブト虫の辺りにもシトロネラを香らせる!


{8657734D-7B1B-4B85-9ADB-568C6895D3F5}


でも。
虫の土の中からコバエが出てきてるのに、
そこで香らせて、そのコバエはどうなる?
と考え。
今日は曇り空だし、外に出したー。

で、ティッシュに精油を垂らし土の上に置いてやった!!!


ーーーそれから数時間後ーーー


な、な、なんと!
コバエゼロになってる爆笑


すごい!すごいよ、香りの効果。
毎年の悩みのタネで、外に出しただけではゼロになんてならない。

カブト虫が成虫となったら、あまり近くで精油を香らすことはできないけど、
土の中だし、大丈夫!


あ〜、清々しいキラキラキラキラ


もちろん、部屋の中にもシトロネラで、
コバエ飛んでません!


シトロネラには、虫の嫌がる香り成分が含まれてます。
これからの時期、大活躍な一本となりますよ!

実は、この虫除けの香り=シトロネラが
あまり好きではない私。
すっきりする香りと本に書かれていても、
私にとっては虫除けの香りでしかなく、すっきりとせず、
受け入れがたい香り。

だけど、
今の私が、全身でコバエ対策望んでたんだろな。
シトロネラ、部屋で香らせても
受け入れ可能ニコニコ
香りって、その人のその時の体調で好み変わるからね。

全身で、コバエ対策に望んだ私でありました爆笑


香りって、記憶との結びつきも強い。
私にとってシトロネラの香りは、
タイのピピ島の香り。

それは、また。