こんにちは。
 24アロマ  の倉内展代ですニコニコ

12月8日に、
グランフロント梅田にオープンした

@アロマ

に行ってきました!

空間に広げる香り。
最近、アロマをメディカルに使うことばかりを考えていた私に、
アロマ=芳香
を思い出させてくれました!

@アロマは、すでにブレンドされたオイルの扱い。
そのブレンドの香りのイメージで、名前が付いてます。

芳香重視なので、
生活の木を頻繁に利用する私にとって、
すごく新鮮なお店。

生活木では、
シングルオイルや、
コスメの基剤
などを買うから。

本来、アロマって、
芳香
とゆう意味。

昨日、旦那が100円ショップで、
アロマオイルとネーミングされた芳香オイルを手に取り、
これもアロマオイルってゆうネーミングいいん?
と聞いてきましたが、
芳香目的のものなら、アロマって付けていいのだと
私は思っています。

@アロマでの購入品
{489B8422-6DA4-4A89-89BE-7A6DB96F7744}

ピンバッチになってます。
ここにアロマオイルを垂らして楽しむそう!

オッ!
なんか、ヒントもらった!!

ホントに、芳香を目的とした品品に、
なるほど〜
なるほど〜
と心の中で声を発していました。


その後、
エンハーブで、ネトルのハーブ。
生活の木で、ネトルとエキナセアのハーブを買いました。
{9A4FAC1E-8902-42C9-AC9E-1CF69E0A6391}

エンハーブと生活の木のネトルの細かさか違うので、
味にも違いが出るのか試してみます!

やっぱり、
アロマオイルの香りって、いい!
自然の香りっていい!
合成じゃない香りっていい!

さて、
何の香りを家に広げようかな。