こんにちは。
 24アロマ  の倉内展代ですニコニコ

さて。
12がつに出店させてもらうワークショップの準備進めています。

私、ブラスバンドもやっていて、
今はママブラスに所属。
演奏会が年に一度あり、そこに向けて楽器の練習はもちろん、企画関係も考えます。

ママブラスなので、お子様連れのお客様が多く、

いかに子供が飽きずに音楽を楽しめるのか!

を考えてました。
ママブラスだし、
母だからこそ、子育てしてきて1番近くで子供に接してきたからこそ考えられるものかなと思っていて。

もちろん、これは私の勝手な考えなので、ブラスバンドのメンバーの中には、
音楽で勝負すべきだ!
ってメンバーもいます。

だけどなー。
子供がニコニコしてたら、
母って、その日1日がすごく満足な1日になると思う。
たとえ、母にとってその演奏会がしょーもないものだったとしても、
連れて行った子供が笑顔で楽しんでたら、
ステキな音楽聞くよりずっと心が満足すると思うのです。

なので、企画係として、
聴覚だけでなく、視覚からも楽しめるもの!
を、かんがえていました。

さて、ここまでは私のブラスバンドでの話。

私、ブラスバンドでは、聴覚だけでなく視覚からも!なんて考えてるのに、ワークショップ出店に際し、そこ忘れていました。

今回、風邪などの対策スプレーでの出店。
目で見て、ウイルスか退治されてるのが一目瞭然でわかる!
そこに気がつきました。

で、書いたのがこれ。

{380B43D0-8E14-49A1-B72F-8D72723EE798}


絵は大の苦手なのだけれども、

アロマオイルも風邪の対策に使えます!

と、どうしても伝えたいので、
私なりに奮闘しました。

画像引っ張ってくりゃ簡単じゃん!と思われるやろうけども、
ここ、どうしても手書きにしたかった!
こだわりです!!

会場でのスプレーシュッシュで嗅覚と、この絵の視覚効果で、
みなさまをお待ちしていますおねがい

{433F1734-85AE-4171-B2D6-902D22C59193}


 24アロマ  
よろしくお願いしますニコニコ