初心忘るべからず!



私、忘れてましたアセアセ

今となっては、アロマテラピーについての知識が増えたので、知識のなかった数年前を忘れていました。
これからアロマテラピーを広めて行くには、ここ1番忘れちゃダメな部分。

最初は、いい香りだな〜とアロマショップに立ち寄り、でもアロマオイルはまあまあお値段するし…と、買えずにいました。
次第に、アロマオイルに、いい香りだな〜だけではなく、効果効能があることを知り、そこから生活に取り入れるようになり、どんどん深く学ぶようになりました。

そこ!
そこなんですよね。

風邪の対策にアロマ使いましょう!と私が言うても、風邪にアロマ?????
ですよね…


アロマオイルってこんな成分だから対策として使えるのですよ!
こうゆうふうにお家で使ってみてください。

とお伝えし、ご納得してもらえたら、アロマテラピーがグッと身近なものになりますね。

いい香り!
リラックスに使ってます!

だけでは、もったいない!!!!


アロマテラピーとは。
元々体には自然に治る力がある。
風邪も引きっぱなしじゃないですよね。
薬飲まなくても、そのうちに回復しますよね。
(期間に個人差はありますが)
その力のこと。
その力を高めてくれるものです。

もちろん、アロマでは太刀打ちできないものもあります。

アロマオイルは薬ではないので!!!
外国では、医療機関に取り入れられたりもあるようですが、日本では、雑貨の扱い。

なので、薬ではありません!!!

生活の中にアロマテラピーをうまく取り入れてもらいたい!
そこ、うまくお伝えできるよう、考えていきます。