こんな新聞記事を見つけました。




衝撃Σ(O_O;)

月経前、お腹痛かったり、ビックリするようなイライラ発言したりはあったけど、疲労骨折にまて結び付いてたなんて。

生理痛を楽にする薬はあるけど、月経前症候群に対応してる薬、あったっけ?

私は、aromaやherbやってるから、少しは知識あるし対応できるけど、aromaやherbを未体験な人達は、このどうしようもない、ただホルモンのバランスのせいでしかないこの症状、どうする。

私がおすすめするなら、ゼラニウム。

ホルモンのバランスとってくれます。
他にも、イランイランとかクラリセージとかホルモンに働きかけるアロマオイルあるけど、ゼラニウムが一番始めやすい&ほかの症状でも使いやすいかなと思います。

記事に、むくみや痛みを我満して練習するから骨に負担がかかる
と書いてあるから、むくみ対策にマッサージかな。
ホホバオイル10ミリに、オイル2滴。
10ミリって一気に使いきれないけど、早めに使いきってね。
あと、浴槽に3~5滴たらして入浴。

ハーフディーなら、ラズベリーリーフやカモミールかな。
イライラを抑えるなら、ラベンダー もいいかも。

理解が広まり、これからの子供たちが過ごしやすい環境になるといいな!