今、あれやこれやとお掃除洗剤出てる。

トイレはこれ!
キッチンには、これ!
油汚れにはこれ!
って。

私は、買わない!

なんでって、物を増やしたくない爆笑
それが一番の理由ですてへぺろ

代用できるものは…と考えてたどり着いたのは、重層やセスキ、クエン酸でのお掃除キラキラ
そこに、アロマオイルも使うよ!!

先日、油性マジックで書き物してたら、裏に写り、机にもガーン

そんな時に、アロマオイルグッ
買ったけど、使用頻度が低かったオイルでよし!
ポトポトっと垂らして、ティッシュでサッとキラキラ
消えました~拍手

ただ、原液そのまま使うから、長時間だと臭いがきつすぎてしんどくなってしまうかな。
なので、ササッとウインク

トイレ掃除は、エタノール、水、にティートリーやレモンのオイルを垂らしたアロマスプレーで、回りの拭き掃除。
もちろん、トイレットペーパーでね!
そのまま流せるからウインク
そして、便器は重層振りかけてゴシゴシ!
トイレ掃除は毎日の日課だから、重層なしでゴシゴシが多いかなキラキラ
毎日やってると、そんなに汚れか
たまらないからね。
重層振りかけるのは、たま~にブルー音符

本日も、トイレの掃除に励むとしますか。

まずは、ウォーキング行ってきまーすあしあと