こんにちは!

雨が上がり、気温がグッと上がった今日晴れ
もう。春ではなく夏を感じます。

最近、春と秋の期間って短いな~。
冬が終わって、もう夏!!って感じがしますガーン

今までハーブの勉強といえば、メディカルな部分を勉強してきました。
この症状にはこれ!みたいな。
ちょっとハーブを違う目線で見てみたくて、別のお教室に行ってきました。

ハーブ、使うのも好きだけど、植えるのも好きピンクハート
今日は、タジーマジーとゆう、いわゆるハーブでブーケを作る講座でしたガーベラ

もう、自分のセンスのなさに、情けなくなるえーん
丸いブーケを作るのに四苦八苦ガーン
どうにか、かき集めただけのようなブーケが出来上がりました!

あまりに見た目が悪いから、帰宅後バラして、花瓶に飾った~


昔の人は、病気にかからないために、抗菌作用のあるハーブを現代のマスクのように使っていたそう。
鼻にハーブを近づけてね。

自然のそうゆう作用が私は大好きラブラブ
もっと知識つけよ~。

お花をさわってる時間は、ホントに心落ち着く時間ですラブ