こんにちは!

母も、花やハーブが大好き爆笑

きれいにバラが咲かせてます!


母が植えたハーブをよく切って持ち帰り、挿し木にする私!

前にペパーミントもらったんだけど、あれあれ?またミント増えてる???


レモンミントを買って植えたそうです。

ペパーミントだけでも広がって困ってたのに、同じミントを増やすなんて大丈夫か、母。

ミントは、蟻を避ける効果があるらしいので、私も自宅に地植えしたいんだけど、横に延びる&かなり強い!(少々雑に扱っても枯れないんだ~)性質がミントにあるのでご近所に迷惑がかかってはいけないから、やってないのです。

これから、ミントの成長ぶりを母から聞くのが楽しみだな!