おはようございます‼

あー、クリームなくなってきたな~と思っていたら、とうとう今朝、全くのゼロ( ̄▽ ̄;)

カサカサで1日を過ごすことになってしまいました…。

今日は紫外線も強そうなのに…。

で、急いで作ることに!

先日始めて《ココアバター》を買ってみました。
シアバター買うつもりでお店に行ったのだけど、違うものにも手を出してみたくて。

チョコレート臭プンプンする~(*´∀`*)
抗酸化作用も高いようです!

まずは、ビーカーにホホバオイルを入れて、ハーブのヒースを浸けて温める。
侵出油作り。(ヒースは美肌作りに最適ハーブ!)

まあまあ出来たらハーブを取り出し、そこに、ミツロウと乳化ワックスとココアバターを足して、温めながらまぜまぜ(^^)

溶けたら容器にうつして、少し冷ましてから精油入れましたー!

ココアバターがどんな効果を発揮してくれるのか、これから楽しみ((o(^∇^)o))