5クール目。50%減量(o_o) | アイリスのブログ

アイリスのブログ

2014年子宮頸がん1b2期
術前TC療法→子宮卵巣全摘リンパ節転移あり→TC3クール
2015年4月骨盤内局所再発
CCRT→2019年仙骨再々発→CCRT→2021年再々再発→2023年4回目の再発

11月10日、無事5クール目投与できました。

前日採血して、当日朝7時前に出発。

7時過ぎると通勤ラッシュで道が混むのよ。


とは言え受付始まるの8時半。

あんまり早く着いても待たされるだけだしなー

ってことで途中セブンに寄って昼ご飯調達。

氷もゲットしましたよだれ




いつも病院内のファミマで買うんだけど、氷は無いんだよねーえー

おにぎりとサンドイッチも既に職員に買われて?残り物しかなくて…

セブンだと種類いっぱいあって、バナナ一本売りもあったりしてびっくり


そして朝イチの診察。

採血結果↓




白血球上がらなくなってきたー驚き

甲状腺の数値がまた上がってるし。

特に自覚症状は無いが…


「今回は50%減量でやります」

ええ驚き

いいの?それで。

主治医はキイトルーダとアバスチンをやることに意味があるから、と。

私的にはキイトルーダが効いているのかどうかあまり実感がわかないので、TCが終わったらどうなるのか不安なのですが凝視




↑今回は若い看護師さんでした。

一発でOK指差し

腕太い驚き


パクリタキセルの前にアレルギー止めと吐き止めの点滴するんだけどそこからもう眠くなるから

メガシャキ飲んでみた。

不味すぎで吐きそうになったオエー


それでもパクリタキセル始まったら眠気との戦いふとん1

ウトウトしながら氷何とか食べ切りました。

ただ45分間って聞いてたけど、1時間以上かかってたような…


後で看護師さんに聞いたら、氷食べるのに一々起き上がったり、トイレに何回も行ったりしてたので点滴スピードが止まってしまうらしい。


そうだったのね、反省悲しい


何とか5時前に終了して、薬局も間に合いました。


旦那にすき家のすき焼き弁当頼んだのだが




↑なぜかほっともっとのすき焼き弁当?

生卵無いし。

ご飯にタレがかかっててすごい塩っぱかった煽り

すき家が食べたかったのに。


そうそう、前回ベテランの人が点滴したのに…

腕がずっと青くなってて

もしかして点滴漏れ?かと思ってたら

一週間後の採血時に看護師さんに

「可哀想に、点滴漏れしてるねー」と指摘された




今回は全然跡ついてない凝視

若い人の方が上手なのか…?


しかし50%も減らすと副作用が軽くて楽です。

パクリタキセルの痺れも嫌ですが

カルボプラチンの吐き気も辛いので。

吐き気はまぁまぁあるにはありますが、我慢できるレベルかな。


あと残り一回だ泣き笑い

頑張れ私指差し



↑年子なので二人用バギー買ったらしい。