3クール目。その後ポート感染。どゆこと?(-_-;) | アイリスのブログ

アイリスのブログ

2014年子宮頸がん1b2期
術前TC療法→子宮卵巣全摘リンパ節転移あり→TC3クール
2015年4月骨盤内局所再発
CCRT→2019年仙骨再々発→CCRT→2021年再々再発→2023年4回目の再発

今日で9月も終わり驚き

予定では10月初めに4クール目やるはずでしたが延期になりそうです。

というのもまたまたポート感染してしまったから。


9月8日、無事に3クール目治療出来ました。

前日採血の結果↓




当日は痺れ対策として冷却グッズを保冷バッグに入れて持参。

朝イチの診察では、タリージェ飲むと昼間眠くなり困ると訴えましたふとん1


まぁ前よりは痺れのレベルが下がったようなので

少しは効いているのか…


その後治療センターに行ってすぐに呼ばれる。

呼びに来たのはあの古株さん驚き


基本、呼びに来た看護師さんがその日の担当になるので、今日この人かーとテンションだだ下がり悲しい


でも最初にポートに刺した後は、なぜか他の人にバトンタッチしたので、内心ホッとした


その後付いてくれた人は終始にこやかで癒し系だったので良かったですが


パクリタキセル投与後ほとんど寝ていた私




↑こんな感じで足の下に冷却パッド敷いて

足先にはフローズングローブを履き(中は保冷剤)

氷を舐めて、手には保冷剤を握りしめて、頭にはアイスキャップ、という出立ちだったのですが


パクリタキセル投与後すぐに爆睡してしまい大あくび


かすかに覚えてるんだけど

途中古株さんが血圧測りに来たようで

寝てて保冷剤が手から落ちてたのをそっと戻して手に包み込んでくれたみたい。


結果、冷却の効果あまりなかったようで、痺れはきましたが煽り


次回は寝ることを想定して手袋の中に保冷剤を仕込もうと思います。


その後吐き気や筋肉痛、痺れ等お決まりの副作用ありましたが

前回ほどじゃなかったので

もしかしてパクリタキセル減らしたかなぁ?


タリージェは朝夕一錠づつだったのを夜2錠に変えました。


孫ちゃんの子守りしたりしておとなしく過ごしてましたが



↑なんかケモやるたびに体重増えてる気がする驚き


1週間後、

いきなりすっごい悪寒が襲ってくる無気力


寒すぎて体の震えが止まらず、

寝るに寝れずふとん1


冬のパジャマ着て

敷き毛布敷いて、羽毛布団掛けてとりあえず寝て


起きたら汗だく煽り


熱測ったら38℃


ここでむやみに解熱剤飲まない方がいいかなー

熱が上がり切るまでちょっと待とうと思って


もう一回寝て起きたら


めっちゃ頭痛くてガンガンして

関節が痛いし怠いし不安


熱測ったら40℃驚き


迷わずカロナール飲んだわ


その後3回飲んだかな?

徐々に熱は下がったけど


他に風邪の症状は無かったので


またポート感染かなーと思って

アキモシシリン飲んだけど


熱下がったので飲むのやめました


止めないで飲み続ければよかったのだが凝視


その後恐ろしい事に驚き


皆さん、治療中発熱したらすぐに病院行きましょう予防


続く…