仕事行ってきた✌︎('ω')✌︎ | アイリスのブログ

アイリスのブログ

2014年子宮頸がん1b2期
術前TC療法→子宮卵巣全摘リンパ節転移あり→TC3クール
2015年4月骨盤内局所再発
CCRT→2019年仙骨再々発→CCRT→2021年再々再発→2023年4回目の再発

先週土日、仕事行ってきましたキメてる

投与後2週間過ぎたあたりから脱毛が始まり驚き

なんかハラハラ髪が落ちてくるなぁと思ったら

シャンプーする時まぁ抜けること煽り


排水溝の髪の量見てホラーかと思ったわ(´⊙ω⊙`)


そんな絶賛脱毛中の中、髪の毛が落ちないようにガッツリネット被って仕事予防


土曜日は寿司で日曜日は巻き。




↑自分で作った商品買って昼食べたよだれ

キンパって初めて食べたけど、人参とかほうれん草が入っててヘルシーだなぁと思った。

胡麻も入ってるし(胡麻これでもかーってぐらい大量に入れたよだれ)


仕事終わった日はそんなにしんどさは感じなかったんだけど

月曜日の朝起きるともう怠くて怠くて(;´д`)


最低限の家事やってソファーでゴロゴロしてました。


やっぱり治療中の仕事は無理ゲーだったかな悲しい


でも仕事辞めたくないし

社会との繋がり欲しいです。


脱毛が日に日に量が多くなり

2年前使ってたウィッグを出しました。





使用頻度高くなかったからそんなに傷んでいなかったけど

最近はクール仕様のも出てきたらしくて

スヴェンソンさんで無料試着のがあったので頼んでみたキメてる




↑茶色が品切れだったので自然色にしたけど

意外にナチュラルな見た目だったのでそのままお買い上げ指差し

私おでこが狭くてこれだと前髪長いので郵送して前髪カットしてもらうことにした

ちなみに初回はカット無料です。

送料はかかりますが。


冷感キャップ被ってその上にこのウィッグ被ったら少しは涼しいかな?

ジムの時はこれで行こうと思います。


そして今日は婦人科受診の日。

1クール目投与後3週間経ちました。

お盆前だからか採血室激混み驚き

早めに行ったのに1時間近く待つ羽目に無気力


30分後診察。

採血の結果は全部は出てませんでしたがとりあえず白血球は4000あったので一安心。


先日の血液培養検査した結果が出てて、黄色ブドウ球菌が原因で感染したみたいです。

結構ポート感染って起こるらしい驚き


またぶり返すと怖いので抗生剤10日分処方されました。あとロペミンと傷口に塗る塗り薬。


2クール目はお盆明けの18日の予定です。

それまで体力つけて英気を養おうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶