小野はるなです。


今日は、前回発行したメルマガが反響があったので、
ブログの読者様にもシェアしますね^^


*** 

 
ここ数日、ことだま鑑定やイベントなど
忙しくもありますが、楽しく充実した日々を過ごしています^^

 
仕事なのにめちゃくちゃ楽しい!
って、とーーーっても幸せなことですね。
 
 
以前、私は小児科の看護師をしていました。
やりがいはありましたが、
今のように楽しいか?と聞かれたら、
今の方が100倍楽しいです!と答えます。
 
 
看護師時代の私もなかなか好きだったんですけどね。笑
 
今の方が自分らしさを活かしてる!って実感があります^^
 
 
 
◆辞める前に働いていた小児科クリニックでのわたし。

 
小児科のクリニックは、
大抵、お子さんに付き添ってお母さんもいらっしゃいます。
 

診察の際、私は看護師として介助についていましたが、
私は病気のお子さんの様子はもちろんですが、
「注意深く見ていたのは保護者(お母さん)の方」でした。
 

入院と違い、
診察が終わって家に帰ったら、
病児のケアをするのはお母さんです。
 
 
お母さんがお子さんの病気や症状、検査結果や治療について
理解しているか、そうでないか、
診察に納得しているか、そうでないか、
不安は残っていないか、解決しているか、
 
お母さんの表情を見ていれば一目瞭然でした。
 
 
その都度、お母さんの言いたい事をサポートしたり、
逆に医師の説明を分かりやすく噛み砕いて伝えたりして、
双方の意思の疎通がスムーズにはかれるように
気づかっていました。

 
ただどうしても、
診察時間は限られているので、
時にはまだ不安が残った状態で診察室を後にする場合もありました。
 
 
そんなときは、お母さんを別室にお呼びして、
再度、分からないことについて説明することもありました。
 

するとね。
 

今回の病気のことだけでなく、
子育ての悩みや、家庭での悩みがポロッと出るのです。
学校に行きたがらない、とかね・・。
 
 
4年前に心理カウンセリングやチャイルドセラピー、
カラーセラピー、アートセラピー、ヒーリングなど、
学んでいた私は(働きながら)

 
診察の後のほんの少しの時間で、
限られた人数でしたが必要と思われるお母さんには
そこでの学びを活かして、
傾聴し、共感し、労い、必要なアドバイスをして、
心を軽くするお手伝いをしました。
 
 
お母さんの表情が、
来院した時よりも明るくなって帰られるのを見ると
心底嬉しい!!!と思ったものです。
 
 
そのときですね。
 
 
私が「悩みを解消し、心を軽くするお手伝い」をメインにしていきたい!
と強く感じたのは。
 

もっとじっくりお話を聴く時間が欲しい。
カウンセリングやカラーセラピーで、
お母さんの不安や悩みが解消したら、
子どもの病気にだって良い影響あるだろう。

 
当時、院長にも想いを伝えましたが、
クリニックでそれをすることは叶いませんでした。

 
しかし段々にその想いは強くなっていきました。

 
その間に、ことだま鑑定Rや幸運アドバイザーRなど
興味のままに学びを深めて、
セッションの経験も積んでいきました。
(パートの日数を減らしました)
 
 
ここで出来ないなら、
自分で独立してやるしかない。

 
その想いが強くなり、
昨年の9月いっぱいで看護師を辞めることに決めたのです。

 
25年間、続けてきた看護師を辞めました。

周りには「もったいない」という人もいましたが、
私は全く後悔していません^^
 

今は、必要としてくださる方と
必要な時間をかけて、
じーっくりと向き合い、寄り添い、
背中を押すことが出来ていますから♪
喜びが大きいのです^^
 
 
 
もしかすると、今、
好きじゃないけど仕方なくやっているとか、
辞めたいと思いながら仕事している方も
いらっしゃるかもしれませんね。
 
 
お気持ち、わかります。
私も一時期そうでしたから。
本当はカウンセリングやセラピーをやりたいのに!って。
 
 
しかし、たとえ不本意でも、
選んだのは自分です。
 

きっと内側(無意識)の自分が、
「何かの役に立つ」と判断したのでしょう。
今は分からなくても後から分かることもあると思います。
 

だから、目の前のことを一生懸命にすると良いのです。
 
 
私も、独立したいな~と思っていた時期も
職場に行けば看護師の仕事を真剣にしました。
命に関わる仕事、ということもありますが、
様々な学びの中で、
「今」を生きる。目の前のことを一生懸命するということが
より良い未来につながるということを知ったからでした。
 
 
辞めた後、今だから分かるのです。

 
もう看護師はしていませんが、
25年間培ってきた「寄り添うチカラ」や「観察眼」
「読み取って働きかけるチカラ」が、
今、セッションのときに役立っています。

 
決して無駄な事なんてないのですね。

 
何もかもが経験で、
それが積み重なって今の自分を作っている。
 
 
絶対に何かの役に立つときがきます。
経験や学びは絶対に宝物になります。
 
 
私は、一見看護師とは関係ない仕事をしているようですが、
実は根本は似ています。
 
「人が楽に生きれるようにするお手伝い」
が共通点^^
 
やはり選択することは、
魂がやり遂げたいことに繋がっているんでしょうね。

 
立場は変わっても同じようなことをしている。
 ↓↓
★看護師時代の私のブログ記事




そんなわけで、
これからも小野はるなの経験と学びを活かして、
自分らしく楽しく生きるお手伝いを全力でさせていただきます^^
 
お母さんの心が楽になる子育てのご相談も承りますよ~♡


ーーーメルマガからの引用ここまで。



メルマガでは、この続きに
「今回のことだまパワープレゼント」

も掲載しています♪

毎回、幸運人生に導く「言霊」をプレゼントしてます。
ノートに書き留めてくださっている読者さんもいらっしゃり、
余計に書くのに気持ちが入ります!←単純。笑


まだご登録されていない方はコチラからどうぞ♪



LOVEはあと






◆無料メルマガはじめました♪ご登録はこちら♡


◆10月~11月 個人セッション日程調整中
(現在、お問い合わせの方から受け付けています) 


◆イベント・出向予定 10月~11月


10月24日(月) 花寿庵さんの森にて「森カフェ」に出展
 花寿庵さんのHPでのお知らせはコチラ
 前回の様子はコチラ

10月26日(水) カフェcottaさんにてHeart Warming Time♪

11月1日(火) 花寿庵さんの森にて「森カフェ」に出展(今年ラスト)

11月3日(木) 森フェスに出展(日の出町)


お問い合わせ・お申し込みフォームクリック

貴方にお会いできるのを楽しみにしておりますハート


お読みくださり、ありがとうございました♪

愛と感謝をこめて
小野はるな