小野はるなです^^


最近、意識していることは、
インプットよりアウトプットです。


ランチや、レッスンの合間や、
ちょっとした会話の中で、
出し惜しみせずに、どんどん出してます^^


ここで言うアウトプットは、知識・情報


例えば、私が今まで
経験したこと、
学んだこと、
気づいたこと、
聞いたこと、
読んだこと、
言われたこと等。



どんどん出しています!笑




インプットした状態では、「得た」と感じるけれど、
それは「得ただけ」で、

自分にとって必要かつ重要な要素を「身に付けたか」とは別問題。

「知っている」のと、
「理解している」のは違うし、

さらに、
「理解している」のと、
「出来る」のも違う。


自分が理解できているか、を知る為には、
アプトプットすること。

自分の言葉や表現で、アウトプットすることで、
頭の整理になるし、自分が理解しているかが把握できるし、
さらに自分の中に落とし込んで身に付ける術にもなる。

それが、「出来る」レベル(行動)になるまでの道なんだよね。


つまり、アウトプットって、
最高に効率よく「自分のモノ」にする方法でもあるのね^^♪


さらに、それが誰かのお役に立つのだから良いことづくめ♡


それを意識していたら・・・

不思議と、自分のもっている経験・情報・知識を
共有する場が与えられるのを実感にこにこ


雑談のようなおしゃべりの中で、
さりげなく、しかし専門的なことを簡単に噛み砕いて言ってるかも、わたし。
しかも、楽しさの中で♪
(あ、なんか自分の価値に気がついちゃったにこ


昨日もそんな場面があって、
惜しみなく与えていたら、ことだま鑑定のご予約をいただきました^^
(ありがとう~~♡)

「出す→入る」の循環を実感中LOVE


これを書こうと思ったのは、
高校の同級生のfacebookの投稿を読んで。
森下君、ありがとう\(^o^)/



本日のHeart Warming♪


出入り口~~出て入る
呼吸~~吐いて吸う


という言葉からも分かるように、

まず出して、
空いたところに入ってくる。

これが自然な流れ
ハート



入れることばかりを意識して、
出すのを渋るのは停滞の元。


どんどん出して、流れを良くしよう川


そして、出すばかりでなく、
入ってきたら「受け取る」もしていきましょうね~\(^o^)/




ということで、今日はこのへんで^^

素敵な1日を~~~♪






あなたの背中をおす

あなたのヒントになる

あなたの気づきとなる

あなたのハートがほっこりする

あなたのヤル気に火がつく

あなたが元気になる


そんな言霊を毎日お届けします^^




明日もよろしくお願いしまーす音符



読んでくださり、ありがとう^^
愛と感謝をこめて♡
小野はるな