小野はるなです^^


今日は、祝日「秋分の日」ですね。


きのう、玄関先に咲いていた草花を
花器にさしてみました^^


image


この花器は栃木県の「みかも焼きのミニ水盤」です♡
とっても素敵でお気に入り♪


眺めながら、ほっこりとHeart Warming♪を書いています♪




■本日のHeart Warming♪■


秋分の日。

昼と夜の長さが同じである本日。

バランスが取れているということ。


そこで思い出したのが、

ことだまの「し」です。


image

バランスをとる

というのが「し」のテーマです。


描かれているのは塩です。

塩って、お料理の味の全体を引き締める
重要な役割を持っています。

場の浄化などにも使いますね。



時間、お金、
心、思考、
人間関係、
仕事、家庭・・・

いろいろな場面で、
バランスをとることが大切です。


私は、
自分にとって心地よいバランス
を大切にしたいと思っています^^



バランスが良いというのは
決して五分五分のことではないと思うんです。

立場によって、
個人によって、
比べる内容によって、
その割合は違うと思います。


自分にとって、
心地良いバランスって、どんなだろう?
心地良いバランスを取れているかな~?
と振り返ってみる日にすると良いかもしれません
にこにこ



そうそう!

ことだまカードを見ていただくと分かるように、

「し」のシンボルはです。

お風呂に粗塩を入れて入浴すると
体も心も温まって、
これぞHeart Warming♪ですねウインク


あ!!
ここまで書いて、

秋分の日って、
「しゅうぶんのひ」で、「し」で始まってるーーーっ!!!

と、気がついて、
ひとり喜んでおります(笑)



今日も素敵な1日を~~♪






あなたの背中をおす

あなたのヒントになる

あなたの気づきとなる

あなたのハートがほっこりする

あなたのヤル気に火がつく

あなたが元気になる


そんな言霊を毎日お届けします^^




明日もよろしくお願いしまーす音符



読んでくださり、ありがとう^^
愛と感謝をこめて♡
小野はるな