小野はるなです^^



光が丘公園で開催されたロハスフェスタ♪


大きな大きなモミの木の横の
緑色のテントがロハスフォレストエリア♪
その一角が
~花あそび~花寿庵さんのブースでした。


私は9月19日に参加させていただきました♪



嬉しいご縁とタイミングが重なり、
わたしもブース内で
木片を使ったカラーセラピーをさせていただきました♪



◆木片3色カラーリーディングの誕生まで


image



実はこの木片は、このセラピーの為に作られたものではありません。

のぞみさんの花寿庵に通われている三上さんが
端材を加工したものを何かに使ってください、と
のぞみさんの所へ持ってきてくださったもの。

私は、9月9日に森へ
フラワーセラピーを受けに行ったときに、
その木片の使い道の話になりました。

18日、19日に花寿庵さんが出展する
ロハスフォレストで何か使えるといいね~ということでした。

森の中で、
のぞみさんや他の参加者さんと話しているうちに、

赤・黄・青は、
TCカラーセラピーでは、
「自己認識のワーク」で使う3色ではないか!!
ということに気づきました!



偶然にしてもスッゴーーーイ!
カラーセラピーが出来るーーー!
とピーーン!!ときて、
みんなで盛り上がったのです♪


2016年9月9日は、
ラッキースター木星が天秤座へ移動するその日でした。
2+0+1+6=9で、9月9日の「999」の日。
そう、特別なあの日に
特別なあの森でのヒラメキ
キラキラ


もう、絶対にやりたーーーーい\(^o^)/
と思いました。


この時、私はフェスタの日は予定があったのですが、
日程調整して、
9月19日のみ参加できることになったんです♪



さて!
この木片チャンを活かして
カラーセラピーをするには、
どうするのがベストだろう~~?



いろんなアイデアが出てきましたが、
その中で、
ピーーン!と来た方法が魔法の杖



***



◆この木片が出来るまで


のぞみさんの所に持ってきてくれた三上さんが
お勤めの施設の利用者さんが、
ひとつひとつ磨いて色を塗ったそうですWハート


image

面取りがしてあり、
やすりがかけられて、
持つと温かい感じがするんです。

ジ~~~~~~ン。。。

そんな素敵な木片を使って、
カラーセラピーができるなんてシアワセー♪


沢山の人を経由して、
いろんな偶然が重なって作られた
木片3色カラーリーディング魔法の杖


次回は、ロハスフェスタでのセラピーの様子をお届けします^^



ロハスフォレストエリアでのブースの様子は
~花あそび~花寿庵さんの
のぞみさんが素敵な写真と共に
書いてくださっています
ハート

ロハスフェスタありがとうございました♪クリック





お読みくださり、ありがとうございます^^

愛と感謝をこめて♡
小野はるな