こんにちは♪
小野はるなです^^



今さっき、
facebookでお友達の投稿を読んで、
この記事を書こう!と思いました。

何かのヒントになったらいいなぁ♡


その投稿内容は、

 

 

 


最近、何をやっても気分が上がらない・・・
私自身が、望んでいることが何なのかもわからない・・・
何がやりたいんだろう・・・

 

 


この状況は、とてもモヤモヤして辛いですよね。

わたしもそういう時期を経験したことがあるので
お気持ち、よく分かります。



こういうとき、
どういう状態かというと、
3つのパターンが思いつきます。



1つめは、

気力体力共に落ちている状態。

つまり、とっても疲れている。ということですね。


そういう場合は、
そんな自分を責めたりせずに、

・ゆっくりたっぷり休む。
・リラックスする方法を色々試す。
  美味しいものを食べる。
  読みたい本を読む。
  お風呂にゆっくりつかる。
  アロマを焚く。
・自分に優しくする。
・誰かに心の内を聴いてもらう。
など、

とにかく「ほっとする時間」を作ると良いですよにこにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


すると、気力体力が復活してきて、
願望エネルギーが湧いてきますよ。



しかし、
いや~~、さほど疲れてもいないよな~という場合、


2つ目のパターンは。

今、満たされているLOVE
という状態。


満たされてない!と思っても最後まで読み進めてくださいね。
3つ目もあるから。


もしも、不満や不安があったら、
「それを取り除きたい!」という欲求が生まれます。
それが、「やりたいこと」に繋がるのです。


しかし、特に不満も不安もなく、
日々が平穏で満たされている。


だから満足しているのですが・・・


そもそも
人とは「欲求」を追い求めるもの。


欲求を満たすために、
いろいろチャレンジたり、
泣いたり笑ったりする。
その過程が楽しいんです♪


今、満たされているけれど、
「欲求がない状態」
「叶えたい事がない」というのは、


生きていて、
とても物足りないし、
つまらないのかもしれませんね。



もし、
「あ!!そうかもしれない!!!」と思ったら、
その途端、世界は変わります。



今までは、
なんでやりたいことが分からないんだろう?
とモヤモヤしていました。


でも、今は
「そっか!!実は満たされていて幸せではあるけど、
物足りない状態なんだ!」
と自分の状態が分かることで、
なんだかスッキリします。


そこを認めたら、
次のステップです。


「もしも、何の制限もなく、
もっともっと幸せになって良いとしたら??」

と自分に問いかけてみてください。


もっともっと欲張りさんになっちゃいましょうウインク


「ハーーーイ^^)/」
というあなた。

どんどん書き出してくださいね♪



がしかし、「はーい♪」と言えず、
そう言われて、モヤモヤするあなた。



3つ目のパターンかもしれません。


もしかすると、
「欲張ってはいけない」
「欲張りになると怒られる」
なんていう思い込みがありませんか?



子供の頃に
親から言われたことかもしれません。

もしくは、欲張ったら実際に怒られた、とか
いじめられた、とか、
良くない経験をしたかもしれません。


すると、怖くなるんです。
危険に感じるんです。
自分のやりたいこと=欲求を表現するのが。


だから、敢えて
「自分のやりたいことがわからない状態」
にしているんです。
無意識でね。


そうすれば、安全でいられるでしょ?


今までは、そうやって自分を守ってきたんですね♥


しかし、
「やりたいことが何かわからない」が
モヤモヤに変わったのなら、
そろそろ扉を開ける時が来たってことです♪



親の力を借りなければ生きられなかった
あの頃のあなたでは もうないのです^^


親の許可なんて、もう必要ないんです。


だって、もう自分で責任だってとれるでしょう?


だから、堂々と欲張って良いんですよーーー\(^o^)/



安心して、最高の、最幸の、願望を見つけて、
思い切りその過程も楽しんで、
叶えちゃいましょーーー\(^o^)/


きっと内側の自分が喜んで、
ウキウキワクワクしてきますよ♪





もしも、私にお手伝いできることがあったら、
Heart Warming Timeにお越しくださいね^^


お話をじっくり聴かせていただきながら、
ワークをしながら、
心のブロックに気づいて、
もう要らなかったら手放して、
本当の自分の望みを見つけましょうハート


あなたが本音の願望・夢に向かって
一歩一歩進んでいけるように、
心から応援しています
にこにこLOVE




お読みくださり、ありがとうございました。

愛と感謝をこめて♡
小野はるな