小野はるなです^^



わたしは洗濯物を干すときや
メイクをするときに
音声や動画セミナーを流しています。

ときどき、聞き入ってしまい手が止まることがありますが(笑)


昨日聴いていた動画の中で、
陰陽師の幸輝さんのお話が、
夢の実現化を加速させる秘訣だ!と思ったので
今日は、Heart Warming♪でシェアしますね^^

書いているうちに私的には発見(笑)があったので、
最後に付け加えています。


皆さんの夢の実現の参考になりますようにハート



■本日のHeart Warming♪■


よく、思考は現実化すると言いますが、

この「思考(しこう)」というのは陰陽語でいうと
陰側の言葉だそうです。


思・・・心で思うこと
考・・・頭で考えること


つまり、目には見えない部分です。


陰だけで夢が実現化するのは不十分ですね。
陽も必要です。


では、陽側の言葉は何かというと、
「施行(しこう)」です。


施・・・施し
行・・・行い


つまり、目に見えることですね。


これらが揃うことで陰陽になるのです。



私たちは、よく
「心と頭と行動を一致さることが大事です」
と聞きますが、


この場合の行動(行い)は、
「自分のため」です。


そこに、「施し」・・・誰かの為、世の中の為に行うことが加わることで加速します!



心で思うこと
頭で考えること
施すこと(誰かの為、世の中の為)
行うこと



これら4つが揃うと
一気に志に向かう「志向(しこう)」になるのだそうです。



もしも、夢や願望がなかなか実現化しない方は、

心で思ったり感じていること、
考えていることが一致しているか?

そこに行動が伴っているか?

さらに、それが人の為になるものか?

という再確認をしていただき、
「よし!そろった!」となれば
実現化は一気に進むことでしょう^^




で、ここからは私の気づき(発見!笑)を付け足しますね^^


他にも「しこう」っていう言葉ありますよね。

そう!試行です!


施行するときには、
いきなりベストな状態で出来るとは限らない。

いろいろ試すことが必要になってくると思うんです。

だから、めげずに何度も試行することも大事かなって^^




これらを知って、私がイメージしたのは
こんな公式です。

(思考+施行)×試行→志向
=夢・願望の実現化\(^o^)/



思考は現実化するのではなくて、

「しこう」は現実化する♪



余談ですが・・・

全て同じ「しこう」という音なのも
言霊の不思議♡
日本語ってすごいですね~~~~LOVE


こんなに奥の深い日本語を母国語として扱えるわたし達って
素晴らしい!!と思いました♪








あなたの背中をおす

あなたのヒントになる

あなたの気づきとなる

あなたのハートがほっこりする

あなたのヤル気に火がつく

あなたが元気になる


そんな言霊を毎日お届けします^^




明日もよろしくお願いしまーす音符



読んでくださり、ありがとう^^
愛と感謝をこめて♡
小野はるな