こんにちは♪
小野はるなです^^



昨日、植木屋さんに来ていただいて、
シンボルツリーと、
東側にニョキニョキと生長した木の
剪定をしていただきました。


スッキリしました\(^o^)/


文字通り、木もスッキリしたのですが、

何より私の心がスッキリしたのです!!!




ずいぶん長いこと私の脳内で思ってたんです。

「あぁ、こんなに伸びちゃった」
「早く剪定をお願いしなくちゃ」
「あぁ、お隣にご迷惑をかけていたらどうしよう」
「旦那さんがやってくんないかなぁ~?」
「植木屋さんに連絡取るの面倒くさいな~」
「でもな~~~~」

いやーー、こうやって書くとイライラしますね。
とっとと連絡して剪定してもらえーー!!!って(笑)


剪定していただいて、
気になっていた案件が片付いて、
気がつきました。


それが、どんだけ大きなストレスだったか、
ってことに!!!

意識していても、意識してなくても、
無意識では常にそれらが重荷になっていた、
ってことに!




それって・・・
めっちゃエネルギーの消耗だよー
なくなくなく
うんにゃ、
消耗している自覚すらなかった
ガーン

いわば、漏電だわさー
なくなくなく


すると、どうなるか?


本来、エネルギーを注ぎたいことがあるのに、
何故か全力投球できない!


つまり、夢に向かう行動に
100%のエネルギーを注げてない
汗
ってことです。



たとえ、自分じゃ100%のつもりでもね・・・。



そういう意味で、
仕事や夢、願望と、
木の剪定は一見なーんも関係ないけれど、
自分のエネルギーを使うという観点からは、
関係があるんですね~~~



そんな気づきから本日のHeart Warming♪を♡



■本日のHeart Warming♪■


気にかかっていることがあったら、
後回しにしないで、
それらをさっさと終わらせましょう♪


いつかやらなくちゃ~~
早くやらないといけないんだけど・・・
どちらにしようかなぁ~
ギリギリでいっかー
後回しにしていること
etc.

これらに片をつけると!

思った以上に心がスッキリして、
本来やりたいことに集中できますよ
にこにこ



自分エネルギーの漏電はないかな?
と、チェックしてみましょう!



わたしは、いくつも漏電していることに気がつきました(≧▽≦)
キャーーー!!!
8/15のHeart Warming♪で書いた方法を取り入れて、
漏電を止めようと思います^^







あなたの背中をおす

あなたのヒントになる

あなたの気づきとなる

あなたのハートがほっこりする

あなたのヤル気に火がつく

あなたが元気になる


そんな言霊を毎日お届けします^^




明日もよろしくお願いしまーす音符



読んでくださり、ありがとう^^
愛と感謝をこめて♡
小野はるな