小野はるなです^^



昨日の台風9号が通り過ぎ、
今朝は穏やかな朝を迎えています。

皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


うちの玄関先のシンボル7ツリーであるコニファーと
東側の通路に植えた植木が
2階の窓からも見上げるまでに育ってしまい、
もう自分たちではどうしようもなくなっていました。


それほど立派キラキラということなのですが、
あまりに高すぎてメンテナンスも出来ないし、
昨日みたいな台風で電線に倒れたりしたもんなら大変なことに!


本当はきのう剪定をお願いしていたのですが、
台風で日程変更。


ただ今、剪定していただいています^^
電ノコの音と、剪定ばさみの音が響いています。


さすがプロ。
手際よくどんどんカットしていきます。

自分でやっていたら、手順も分からないし、
切った後の木や葉の処理も莫大で途方に暮れたことでしょう。


プロにプロの仕事をしていただいて、
喜んでお金を支払う。

私は、その間にこうして別のことにエネルギーを使うことができる♪

職人さんは収入を得ることが出来る♪

お金さん、どうもありがとうです
にこにこ


そんなわけで、本日のHeart Warming♪は~



■本日のHeart Warming♪■


自分にとって難しいこと、
楽しくないこと、
時間がかかり過ぎそうなこと、
労力の割に上手くいかないことは、

その道のプロにお金を支払ってお任せする★




それは、自分がダメだからじゃなくて、
時間・労力・結果を考えたときに、
それがベストだから。


お金というエネルギーを出して、
時間と労力と最高の結果を得るのです
ウインク



もちろん、なんでもプロに頼めばいいのではなくて、

時間がかかり、
労力もかかり、
結果がプロほどでなくても
自分でやった方が良いこともあります。



それは、
やること自体が、
その過程が楽しいとき
キャハハ


例えば、わたしの場合、
手作りしたタックスカート
時間と労力がかかり、
手作り感満載の出来上がりですが、
創ってるときに楽しい!
出来上がって嬉しい♡

image



しかし、

150cm弱の私には、
2階の窓から見上げる植木の剪定は、
苦痛以外のなにものでもありません(笑)
そんなハシゴ持ってないし。

プロにお願いして良かった~にこにこ



何をプロに頼むかは、
人それぞれですね^^


心もメンテナンスも同じだな~と思いますハート








あなたの背中をおす

あなたのヒントになる

あなたの気づきとなる

あなたのハートがほっこりする

あなたのヤル気に火がつく

あなたが元気になる


そんな言霊を毎日お届けします^^




明日もよろしくお願いしまーす音符



読んでくださり、ありがとう^^
愛と感謝をこめて♡
小野はるな