おはようございます♪
小野はるなです^^



きのう、妹からメールが来ました。


息子(私にとっては甥っ子)の蝶ネクタイを注文するのを忘れてしまったので、直前のお願いで申し訳ないが100円ショップとかで探してきてくれないか、
という内容でした。


日曜日の結婚式で甥っ子が着る紺ブレに合せて、
希望は青か赤、チェックよりストライプ、
とのご希望。


近所のダイソーへ行ったら、
キッズ用のネクタイはあるけれど、
蝶ネクタイはない。。


無いなら作ろう!←私あるある


ということで、
キッズ用ネクタイをリメイク~~~~魔法の杖


出来上がったのはコチラ↓

image


妹の希望通りに出来たと思う!!

サイズは、縦5cm×横10cmです。

ネクタイに付いていたゴムのアジャスターも利用しました^^
(ダイソーありがとう!!)


余った共布も一緒に送って、
ポケットチーフに使ってもらおう^^


これを着ける甥っ子は9月から小学2年生になります^^
似合うだろうな~~♪



ちなみに元のネクタイはこちら↓

image

108円で手に入るなんて、
日本ってすごいわーー!!!




甥っ子がこの蝶ネクタイをつけて、
おすまししているのを思い浮かべながら作ったら
とっても楽しかったな♪




■本日のHeart Warming♪■


手作りするときには、
相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら
ハート


お料理でも
ソーイングでも
何でも♪


お料理など、日々のことになると、
ついつい「面倒だなぁ」とか、
「時間だから作らなくちゃく」
という思いが付きまといがちだけど、


相手の反応が結果的にどうかは関係なく、
ただただ自分が喜んでつくる♪ということにフォーカスしたら
手作りに想いがこもって、
誰よりも自分が嬉しいのかもしれないな
ハート


そんなことに気付いた昨日のソーイングでした^^







あなたの背中をおす

あなたのヒントになる

あなたの気づきとなる

あなたのハートがほっこりする

あなたのヤル気に火がつく

あなたが元気になる


そんな言霊を毎日お届けします^^




明日もよろしくお願いしまーす音符



読んでくださり、ありがとう^^
愛と感謝をこめて♡
小野はるな