おはようございます♪
小野はるなです^^



「思考が現実化する」
といいますが、

思っただけでブログが書き上がることもないし、
念力で物を動かしたりすることはできません。

思考を現実化するためには、
「行動」が必須ですよね^^



わたしは、やることが沢山になったとき、
整理する意味でも、
行動に移しやすくするために
おなじみのポストイットを使います♪





■本日のHeart Warming♪■


ポストイット(付箋)を使って
行動力をアップさせちゃおう~♪



①やることを細分化して、
 ひとつずつポストイットに書き出します。


②紙に日付を書き、いつやるかを決めて、
 ペタペタ貼っていく。
(壁掛けカレンダーでも良いですが、
貼るスペース上広い方が良いと思います)


③ひとつ行動に移したら、ポストイットをはがして
 紙の裏に貼る。


image




■どんな効果があるのか?

作業が見える化するので、
「次に何をしようか?」と
考える時間=迷う時間が減る。

坦々と作業を続けることができる。

ポストイットが減っていくので、
残った作業が分かりやすい。

裏を見ると、これだけ行動した!という
達成感も得られる。

ポストイットなので、作業する順番や日を
簡単に移動したり、調整がしやすい。


色分けによる工夫が可能。
・重要度・優先度
・自分のこと・子どものこと・家のこと
・仕事・家庭・趣味
など自分で決めて。

何よりも、
モチベーションが上がります♪♪


★作業の細分化のコツ★

例えば、「成田行きのバスのチケットを確保」の場合、
ポストイットには、

「成田行きのバスの時刻をネットで調べる」
「ネットで予約を済ませる」
「コンビニで支払いをする」

というように作業毎に
それぞれポストイットに書きます。

こうやって細分化すると、
ひとつひとつが小さいエネルギーで済むので、
行動する気になるんですにこにこ



叶えたいことがある方。
大きく高い目標をお持ちの方。
やることが沢山ある方。

是非とも
細分化してポストイットで見える化作戦、
お試しくださいね~~~\(^o^)/







あなたの背中をおす

あなたのヒントになる

あなたの気づきとなる

あなたのハートがほっこりする

あなたのヤル気に火がつく

あなたが元気になる


そんな言霊を毎日お届けします^^




明日もよろしくお願いしまーす音符



読んでくださり、ありがとう^^
愛と感謝をこめて♡
小野はるな