こんにちは!小野はるなです^^


今日は「母の日」ですね。


何を贈ろうかと思いましたが、
母が喜ぶのは物ではないと思い、
電話をしました。


「月並みですが、お母さん、いつもありがとうね^^」



娘たちの最近の様子などの近況報告や、
妹のことなんかを話しつつ、

自分がこれからやっていくと決めたこと、
叶えていくことについて、
母に宣言しました。



(こういうの、以前の私なら
「なんて言われるかなー」と考えてしまって、
身構えて言う、もしくは言わない。という感じでしたが、
今朝は、さらりと流れで普通に話せていました^^
私も変化したものです。)



それを受けて、母は、
「うんうん、はるなが自分の持っているチカラを
役立てるのが一番いいと思うよ。」

と言ってくれました^^


とっても嬉しかったです!


そして、話していて、
ふと思いついたんです。


そうだ!
ずっと行きたいと思っていた榛名神社には
母と行こう!!
と。


実は、私の名前は、
群馬県にある「榛名富士」とも呼ばれる
「榛名山」が由来です。


命名は、母がしてくれたのです。


その母と一緒に参拝できたら最高じゃない?!


逆に、
なんで今まで思いつかなかったんだろう?


榛名神社に行ってみたいなーーと
旦那さんに言ってみても、うっすい反応だったり、
友達と行くのも、なんだか違う気がしたのは、

きっと、榛名神社には母と行くのがベストだからなんだね。


日程はまた相談して決めるという事で、
近々叶いそうです^^


電話の最後に、
「こうやって話ができたのが何よりのプレゼントだわ~^^」
と言ってくれた母。


なんだかんだと30分以上も話していました!


電話して良かったな。



この歳になると、
母が生きていてくれている。
感謝の気持ちを伝えることが出来る。
というのが、とても有難いことなのだと思えます。


ありがとう!お母さん♪




そうそう!

一応、私も娘たちの「母」なんですけど、
娘たちはディズニーシーに行っております(笑)

大型連休の最後の日ということで、
「さすがに空いてる!」
「15周年のビックバンドビート当たった!」
と喜びのラインがちょいちょい届きます(笑)

ふふふ、楽しんでおいで~~~♪

ママも一人時間を満喫させてもらってます~♪



***



お読みくださり、ありがとうございました^^

愛と感謝をこめて。

小野はるな