おこしくださいまして、ありがとうございます^^


ママが自分らしく幸運の人生を楽しんだら、家族も世界も幸せ♪
をコンセプトに、


自分にダメ出しママさんが、

ひとりの女性として自分らしさを活かしながら、

幸運力をアップさせワクワク幸運スパイラルに乗り、

Happyママさんになるナビゲートをさせていただいています。



幸運力UPパーソナルアドバイザー
小野はるなです。


image


私は2016年2月現在、
夫と高3と高1の娘たちと、
Mダックスの親子3匹と楽しくに暮らしています。


毎朝出がけにハグをして、
お互いに元気エネルギーを注入しあう夫と、

娘たちの夢を心から応援できて、

好きな仕事を選び、自由な時間もたくさんあり、
愛と豊かさも受け取っている。

私は、Happyママです♪

と、今は言えます^^


「今は」


Happyママだと言えるようになるまでに、
実にいろんな悩みや葛藤を抱えてきました。


そんな自分にダメ出しママだった私が、
Happyママとなり、
幸運力UPパーソナルアドバイザーとなるまでを
ここに記したいと思います。



********



私は、3歳年下の妹との2人姉妹です。

子どもの頃からの長女気質が、両親の離婚で拍車がかかり、

「ちゃんとしなくちゃ」
「最後までやらなくちゃ」
「絶対にグレないぞ」
「真面目にやらなくちゃ」
「頼まれたら断れない」
「外に出して恥ずかしくない子に育てなくちゃ」
「普通はこうだよね」
「期待に応えたい」・・・

と、他人の目を気にする他人軸の私が出来上がりました。
(がしかし、本人は全く気付かず)


独身の頃は、その特徴が、
「責任感がある」「人との調和をとれる」「空気を読める」
「仕事がきちんとできる」「頼みやすい」など、
人間関係や仕事をするのに良い方向へ働きました。


だから、私は自分のことを柔軟性があり、
誰とでもうまく関係をつくれる良い性格だと思っていたのです。


ところが・・・!!!


まさか、こんなに自分にダメ出しをし、
自分を責めるようになるなんて思いもよりませんでした・・・。



<2>へつづく




********





最後までお読みくださり、ありがとうございました!

愛と感謝をたっぷりこめて♡

幸運力UPパーソナルアドバイザー
小野はるな