●里帰り気分*夢叶マップを作りに、あいのひろ学園へ♪



小野はるなです。



台風が近づいて大雨だった先週の木曜日(笑)

あいのひろ学園の「夢叶マップ」に参加してきました♪


3年前、あいのひろ学園の

心理カウンセラー養成講座
チャイルドセラピスト養成講座
カウンセリング実践講座
講座サポート
TCカラーセラピー
アートセラピー
夢叶マップなどの単発講座・・・

八王子に通いまくりのわたしでした。


一時期は、同時進行で隔週の火・木で通ってました(笑)


そのくらい、ひろさんには本当に沢山の事を教えていただき、

お世話になりました。



まさに、わたし自身の癒しと気づきの過程は、

あいのひろ学園、八王子にあり!!!


なのです。ホントに、マジで、大袈裟でなく。



学びに行き、

信頼できる仲間と

ワークや実習を繰り返す中で、

悩みや、インナーチャイルドが癒されていきましたにこにこ



あのとき、共に学んだ仲間たちとは、

今でも何らかのカタチで繋がっています

大切な大切な大好きな人たち



そういうかけがえのない人たちとの出逢いの場でした^^



自分の癒しがある程度進むと、

次は、同じように困っている人に、

わたしの学びや癒しを分かち合いたくなりました。



そんな中、出会った「水蓮流ことだま鑑定」



今、わたしは「水蓮流ことだま」を通して、

出逢ってくださる皆さまに

「自分らしさを知って、活かし輝きながら生きていくお手伝い」

をさせていただいています^^



ことだまの特性をお伝えするのはもちろんですが、

クライアントさんのお話(お悩み)をお聴きします。


その時に、あいのひろ学園で学んだことが、

カウンセリングに活かされていると実感します。




時には、お子さんのお悩みを持つお母さんがいらっしゃるのですが、

チャイルドセラピストでの学び・知識も大活躍です!

(もちろん、自分が経験した子育ての悩みも^^)



あいのひろ学園は、わたしの原点。

里帰り気分でした






・・・・って、ここまで前置きね(笑)





では、夢叶マップ講座について書きますよ(笑)



まずはひろさんの講義から~~♪


こんなことを教えてもらいました♪↓↓




何度か受けているので、わたしにとっては復習でもあるのですが、

毎回、とぉーーーっても新鮮に入ってきます!!



前に聞いたときには、よく分からなかったことが、

今回はすっごく分かったり、実感できてたりして、

自分の成長?と感じて嬉しかったです♪



講義の後、実際に夢叶マップを作っていきます。


要した画像をペタペタと貼っていきます♪


わたしが貼った画像はね^^


水蓮さんからお借りしました楽しそうな講座風景♪

わたし、いずれは「ことだま講師」になりたいのです!!


もちろん、大好きなことだま鑑定やことだまカード鑑定も♪

「ことだま」で、沢山の方の「自分らしさを輝かせて笑顔で生きるお手伝い」

ことだま+カードでどんどん広げていくよ~~♪


自然素材の気持ちの良いサロン♪


行きたいのは、


北海道の美瑛 青の池


いくらたっぷりの海鮮丼食べる(≧▽≦)



大好きな【赤毛のアン】の舞台、プリンスエドワード島♡

今、幸運アドバイザーのマキさんが旅の最中なんです(≧▽≦)

わたしも行く~~~~♪って、火が付きました(笑)



いろんな学びの場にも行きたいし、

楽しい経験や、いろんな地にも行ってみたい。

その為には・・・・


やっぱりお金よね♡

なぜか、お金の画像が2枚プリントアウトされていてビックリ!

分かち合うため?と思ったのですが、

同じテーブルの皆さん、ちゃんとお金の画像を用意していらしてたので

これも自分の潜在意識からのヒントかも、

と思って2枚とも貼りました(笑)



他にも雑誌の切り抜きをペタペタ。

「フェイスラインの美しい」モデルさんの画像

「いろいろあったけど、こんなに痩せました。」という文字

「スッキリしたインテリアでクイックルワイパーで気軽にお掃除」
している画像

「満点の星空を眺めている女性」の画像

「幸運アドバイザーのお仲間」との画像(イベント予定があるんです♪)



他にも、欲しい物の画像を探して貼るつもり♪



見ているとワクワクしちゃーーーーうo(〃^▽^〃)o


だって、これら、叶っちゃうんだから~~~♪



そう確信させてくれたのも、ひろさんのこの経験から

★夢叶マップが書籍になります!

講座でも、書籍化へのミラクル体験を教えてくださいました^^

おめでとうございます!!!ひろさん♡


時期が満ちると、こうしてちゃーんと叶うようになっているんだ♡と。



本当に叶えたい夢は、

なかなか叶わなくても諦めずに、

作るたびに貼っておくのも大事かもしれません♪



逆に、一度貼ったからといって、

叶うまで貼らなくちゃいけないという事でなく、

あのときは、こうなりたい!って思っていたけど、

今は、そうではなくて、こうなりたい。と思ったら、

以前の夢は手放せばいいんだよね^^


夢は更新・変更可能です




叶う夢叶マップを作るには、

自分が心底叶えたい!!って思っているものを知る必要があります。



わたしが初めて作った夢叶マップ(旧ドリームマップ)は、

まだ

「わたしの夢は、こんな感じかなぁ~~??」と、

叶えたいことがボヤ~~~ン・・・としてた気がします^^;


ボヤ~~~ンとしていたことに関しては叶わず、

これは叶えたい!と思っていたいたことは叶いました!




何回も作ってきて、分かったこと。



自分の夢はこれ♪

ワクワク♪叶ったらルンルーン♪

という夢を貼ったら叶っちゃう♪

ってこと





今、しっかりと夢がある状態のわたしだから、

そして、

叶えちゃって当たり前だよね~~~♪ルンルーン♪と

図々しく思えるわたしだから(笑)


あとは、どんな風に夢がわたしに近づいてくるのか、

楽しみに待ちたいと思います^^

もちろん、やることはやってね♪


3連休中に、夢叶マップを完成させまーす


***


講座では、かつて一緒に学んだお仲間さん達にも再会できて、

懐かしさと嬉しさが湧いてきました♡


一緒のテーブルで作った皆さんとは、

ランチ会の時にも同じテーブルになって、

たくさんのお話をしたり、

数秘を見ていただいて、そこから更なる気づきがあったり、と

素晴らしいご縁に感謝、感謝でした


大好きなひろさんとも話せて嬉しかったーーー(≧▽≦)

また、会いに行きますね~~~

夢が叶ったらご報告しまーす\(^o^)/



どうもありがとうございました~~~


***



お読みくださり、ありがとうございました^^

自分らしさを発揮して生きたい女性、

笑顔で子育てを楽しみたいママ、

どんどん夢を叶えていきたい方を応援しています



愛と感謝をたっぷり込めて。


ことだま鑑定師&幸運アドバイザー®
小野はるな
でした♪