●「今を生きる」お手本は、3歳の姪っ子でした。


小野はるなです♪


みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?


わたしは、ベルギーから帰国中の妹と

5歳の甥っ子君、3歳の姪っ子ちゃんとの時間を

楽しんでいます♪



1年に1度しか会えないので、

この時ばかりは、

お仕事も予定も入れずに、

彼らとの時間を優先しています



妹が銀行の手続きや、買い物に行っている間、

ふたりを公園に連れて行ったり、

絵本を読んだり、

お絵かきしたり、

折り紙折ったりして、

たーくさん遊びました^^



約10年ぶりに、5歳&3歳コンビを相手にして、

「子育ては体力勝負だ!」を思い出しました(笑)



そして、思った・・・。



わたし、こんな風に、

娘たちとみっちり遊んだっけなぁ・・・?と。



保育園に預けて、

フルタイムで働いて、

お迎えはPM7時で、

帰ったらテレビを見せてる間に夕食作って、

食べ終わったらお風呂に入れて、

食器洗いもしないまま寝かしつけている間に

一緒に寝ちゃって・・・

夜中に目が覚めて片付けて。



必死だったなーー、あの頃のわたし。



だから、甥っ子&姪っ子と

真剣に遊び、

ふたりの様子をじっくり見るのが

とっても新鮮でした



そして、気付いたのは、

3歳児って、何事も一生懸命!ってこと。



なんでもかんでもお兄ちゃんの真似をして、

必死に木に登り、

必死に雲梯にしがみつき、

必死にボールを追いかけ、

心の底から笑い、

「ジュースが飲みたい」と要求し、

本気で怒り、泣き、抵抗し、

微動だにせずテレビを見つめ、

気付けばコテッと寝ている。




過去を振り返りもしないし、

未来を不安がったりもせず、


「今、どうしたいか」が全て。


それを素直に表現する。


まさに、

「今を生きる」

素晴らしいお手本が姪っ子でした^^




この時期の二人に会えて良かったな^^


あの頃の長女と次女も、

「今を生きる」お手本を見せてくれていたんだろうな~。

あの頃のわたしには、見えていなかったけど。



今、小さなお子さんを育てているママは、

きっと自分の時間が思うようにとれずに、

イライラすることもあるでしょう。


でもね、すんごいお手本がすぐそばにいますよ!!


「今を生きる」っていうのはね。

今、このときをワクワクしながら生きるということ。

そうする!と決めること。


すると、「今」が積み重なって、

「未来」が出来るからね^^


ワクワクの未来を引き寄せたいなら、

「今、ワクワクすること」


分かっちゃいるけど、難しいのよ~~~

という方。

小野はるなに、その思い、聴かせてくださいね^^

ご相談にのりますよ♡



**************



ひろみさんと小野はるなによるコラボ企画♪

「ことだま×メモリーオイル」
自分を好きになって夢を叶えちゃおう


7月に開催します♪→ 内容はコチラの記事から

詳細が決まりましたら、優先的にお知らせします。
ご希望の方はアドレス登録を♡

クリックこちらにご登録くださいね^^クリック

*登録しても、予約にはなりませんので安心してどうぞ(笑)




お読みくださり、ありがとうございました^^

自分らしさを発揮して生きたい女性、
笑顔で子育てを楽しみたいママ、
どんどん夢を叶えていきたい方を応援しています


愛と感謝をたっぷり込めて。

ことだま鑑定師&幸運アドバイザー®
小野はるな
でした♪