懺悔のブログ


年末年始

28日から2日まで

しこたま呑みまして

ほぼ記憶が無い

途切れ途切れ

金もいくら使ったのか

どこで飲んだのか

覚えてない


身体中アザだらけで

ジェシー仕様にしたネイルも

イニシャル部分が割れてるし

顔も頭もぶつけたらしく

非常に痛い


どこかのお姉さんが

旦那に電話して

タクシーに乗せてくれたらしい

けど全く記憶が無い


お気に入りの

MHLの白のトートバッグも

(私的ミウラハルマラブ)

何故か茶色いシミがついてて

きったなくなってる

ショック…


買ったばかりのpixelウォッチ

待ち受けは春ちゃんに

設定してたのに

濡れて壊れてるかもしれん

怖くて充電してない


お酒ってほんとに怖い

脳を萎縮させて人間を壊す


旦那と娘がコロナ感染中に

私は自分に負けた


覚えているのは2日の朝に

カラオケで呑んで帰ってきて

ハンサムライブ2020の

DVD親孝行を爆音で

自室でエンドレスリピート

一人で騒いでた


あ、それそれそれそれーい!!!

いぇいーーーー!!!!٩( ᐛ ) و

春ちゃーーーん!!!とか言って。


年末年始に買い占めた

スーパードライ1ダース

ラフロイグ4本

〇〇〇〇マン2本も

もうほとんど飲み尽くして


ラフロイグ1本しか

残ってない……


泥酔というか

酩酊状態だったから

味わうどころか

ただ呑んでいたに近い

勿体ない…


家族に迷惑かけ

怪我までして

反省と後悔しかない


3日から断酒中

現在 アルコール依存症の

離脱症状と戦ってる


春ちゃんBGMを聴きながら

お気に入りの馬グラスで

酒を呑みながら

晩御飯作りが習慣だったし


夜は春ちゃんのDVD観ながら

呑むのが

私の最高の春活Timeだったし

それが毎日の楽しみだった


春ちゃんが好きだったお酒を

呑むことも

立派な春活だ!!

と家族には開き直っていた

私の春活を邪魔しないで!!と。


でも今はそれを

我慢している


だけどまだ

棚にはラフロイグが残ってる


大好きな春ちゃんの

美味しい美味しいお酒

最高に美味いんだ


でもまたきっと

飲んだら大量飲酒してしまう


今日は旦那が夜勤でいないので

止めてくれる人がいない

でも子供たちの面倒を

私は見なきゃいけない

飲んだら見れなくなる


今ノンアルを呑みながら

ラフロイグ飲みたいなという

ラフロイグの誘惑と

猛烈に戦ってる



こんなの作って

待ち受けにしてみた


春ちゃんとの約束だ

「今日一日呑まない」

この言葉は

断酒会や自助グループの

アルコール依存症者の

合言葉のようなもので


今日一日呑まない

それを一日一日と

積み重ねて行こう

という意味がある


私は今日

ラフロイグを呑まずに

耐えられるだろうか

自分が怖い


でも頑張る